見出し画像

明けまして おめでとう ございます。

2022年あけました😊

先月は、1日~24日の間にFacebookのグループにて、【アドベント断捨離】という期間限定の断捨離を企画し、1日に5個を目標に断捨離に取り組んでおりました。

おかげで例年よりもスッキリと過ごせています✨

断捨離は、単に物を捨てるということではなく、モノやコトと向き合うことであり、それはつまり自分自身と向き合うことなんだなぁと感じました✨

過去のモノやコトを手放せば手放すほど、空間にもこころにも余白が生まれ、その余白には、現在&未来の新しいモノやコトが入り、自分自身がアップデートされていきます。

なので、断捨離という行為は、モノの多い少ないに限らず、定期的に必要なものだと思いました🌱

今年も、定期的に断捨離に取り組みつつ、色んな事にチャレンジしていきたいと思います😊

皆さんは、今年はなにをやりたいですか?😊 
一度きりの人生。
『今日』が1番若いです。 

ぜひ手帳に書き出してみてくださいね✨

サポートして下さると嬉しいです🤗💗