見出し画像

乾燥機最高、ただただ乾燥機最高

人の家で暮らさせてもらった以外ではじめて私は乾燥機のある生活を今送っている。3人で暮らしているこの家の家電はほとんどレンタルしているものだ。もともと木工塾の期間2年間住む家ということだったので後々めんどくさくならないようにレンタルにした。塾の生活は忙しいだろうから乾燥機は絶対借りようとゴリ押しして単体の乾燥機を借りたのだけど、これが本当に最高なのだ。

洗濯物を干すというのは結構な重労働だと思う。それが嫌で服のコーディネートを2パターンくらいにし、洗濯機はめっちゃ回して、干す量を減らしたくらいわたしにとっては嫌な作業だ。水分含んで重くなった洗濯カゴいっぱいの洗濯物を干す前の、はぁぁぁああ、というため息がなくなっただけで相当にストレスの少ない生活を送れている。しかも、また乾いたあとに洗濯バサミからパチパチとる必要もないのだ、愛しい、愛しいかよ乾燥機。

人によって家事のどこにストレスを感じるかは違うが、それらを減らそうと思えば減らす手立てがある現代は手放しでバンザイだなと思う。乾燥機がゴリゴリと回っている間わたしは寝転んでハライチのターンが聞けるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?