見出し画像

③外出時・装備マストアイテム

こんにちは
Leiです(ASD×ADHD)

体調不良で1週間ほど不調でしたが、ようやく気力が戻ってきました。

宣言したことは実行したいので、なんとか記事あげます。

最近は、外出時・装備マストアイテムを綴ってまいりました。


今回は第三弾です。

感覚過敏でもある私、やっぱりにも敏感です。

よくカフェでPC開きながら作業されている方をお見掛けしますが、
あんな騒がしいところでよく集中力が保ててすごいなぁと思っております。

今回の私のお守りのアイテム

イヤホン

Etymotic ( エティモティック ) / ER3SE カナル型イヤホン


安いもの、高いもの、いろいろ使ってきました。
私は耳の穴の形?がうまくフィットするものがなくて、いろいろやってみて、こちらのエティモティックに落ち着きました。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/245237/

2018年から使って、大事にしてたけど片耳がちぎれてしまい(!!!)
ようやく最近新調しました(夫、ありがとう)4年も使い続けた私、えらい。


付属イヤホンアイテムが神!

付属品のイヤホンパーツがサイズもバリエーションもあるので、
きっとあなたの耳の穴にもフィットするのがあるはずです。

コロナ禍前では、電気屋さんにipodをもっていって、いろいろ視聴させていただいて、こちらがよかったです。
クラシックが好きなので(歌詞のある曲だと集中できない・・)
当時、調べていてて、「楽器の音がきれいに聴こえる」という比較記事もあって決めました。うん、快適です。


カフェで作業、席をどこにする?

私もカフェでPC作業をしたこともあったのですが、
まず席を決めるときは

  • 天井のスピーカーの位置を探す

  • スピーカーから離れた場所を探す

  • 人があまり来ない場所を探す

  • PC電源があるところを探す(最近のファミレスは素晴らしい)

  • レジやキッチンから離れているところを探す


どんなにスピーカーから離れても、BGMが気になって作業ができなかったり、
視界に何か入ると、ダメだからツバ付き帽子も必須だったり。。
ほんと、アヤシイ人満載です。

でも、装備を備えた私は無敵すぎて作業に集中して4-5時間いることも。

特有ですね


やさしい世界になりますように

by Lei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?