見出し画像

②外出時・装備マストアイテム

こんにちは
Leiです(ASD×ADHD)

前回は、①外出時・装備マストアイテムを書きました。

今回は第二弾です。

電車やバスで隣り合った人の香りが気になる。
どこからかともなく、柔軟剤の香りがする。でも
電車は動いている最中だし、混んでるし、、

逃げられない。


どーする??


そんなときの私のお守りがこちら

アロマロールオン by nahrin(ナリン)社

ポーチからがさごそ取り出し、こめかみやマスクの内側につけて
深呼吸しています。


公式ページ

コスメキッチンで見かけてもう3本目です。
同じシリーズにイランイランver.もあるのですが、
私はこちらの方がしっくり合います。

香りは、スッキリ。塗るとじわぁ~とする感じですが、染みる感じはありません。癒されます。

また、私はよく虫に刺されるので、刺された後も塗ってます。
・・・とてもイイです。(かゆみが気にならなくなるのも幸せ)

こちらも忘れたときは、引き返して戻るくらい、大切なマストアイテム。


だって、香りって容赦なく襲い掛かってくるし、
逃げ場がないと発狂しますよね。
私は他のことが何も考えられなくなります。


パニック障害のときはそれこそ頓服薬を飲んで
まずいなぁ、しんどいなぁ、眠いしだるっ

でしたが、植物の力は偉大ですね。



最近の悩みは、よく行く場所が柔軟剤の香りで、着ている洋服にまでも移って
においとりの洗濯がとても大変です。

タバコの方が臭いはとれやすいのに、柔軟剤は超強敵。。

またそれは後日。


やさしい世界になりますように

by Lei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?