①外出時・装備マストアイテム

こんにちは
Leiです(ASD×ADHD)

診断の頃よりは、装備アイテムが減ったのですが、
今、外出するときに持っていくアイテムを綴りたいと思います

これがなきゃ、玄関でも部屋にまで取りに戻る!


それは、サングラス

ブランド品の型落ちや、スポーツメーカーのものまで幅広く試しました。

1万円前後だと、鼻パッドが一体型になっているものが多いですよね
コンパクトになっていいのですが、
ずーっと歩くのも好きな私にとって、眼鏡のズレを直すのも地味に嫌でした。

となると、鼻パッド付のズレにくいサングラスがいいなぁと思って
今はスポーツメーカーのサングラスにしています

ズレないし、ブラウンレンズ(個人的に好き)は見やすいし、
何より顔の形にフィットするものでしたので即買いでした



マスク

コロナ禍の今では必須アイテムですが、コロナ禍前から私は必須アイテムでした。

においにも敏感で、タバコの臭いなどがつくととても集中できないので、
12種類くらいブレンドされた、アロマのロールオンをマスクの裏側につけて
なんとか通勤列車をしのいでいました

こめかみにつけてもいいのですが、やっぱり芳香でリフレッシュできるような気がします

(つけすぎると、鼻の部分がアロマの色で変わるので、つけすぎ注意です(笑))

②につづく


やさしい世界になりますように

by Lei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?