見出し画像

武学のことや、10年近くお伝えし続けてきたセルフ整体の情報を分類してお伝えしてようかな(自己紹介)

今更ですが、noteを始めてみようと思います。

10年近く動画や書籍などを通して、姿勢をとるだけで筋肉がふわっと柔らかくなるセルフ整体についてお伝えしてきたのですが、あまりにも情報が散らばりすぎていて、自分でもどこにどんな情報を掲載したか忘れる始末💦

当初は、セルフ整体のことだけを伝えていたのですが、
「僕たちが本来の健康を取り戻すには、ヒト本来の力を取り戻す必要がある。そのためにはセルフ整体だけでなく、武学や自然栽培、水の循環や木の多様性、土の本来の力なども取り戻す必要がある」
と思うようになり、お伝えする情報の分野の幅があまりにも広がりすぎて訳のわけのわからない状態になりました。

と言うわけで、再度それぞれの情報についてまとめていこうかなと思っているのですが、問題はどこにまとめるか…。

すでにセルフ整体のHPやFacebookの「自分でできるセルフ整体」ページなどがありますし、オンラインサロンではマニアックなところまで公開しているので、どうしようかと迷っていたのですが、社会貢献の一環として誰でも見れる場所に僕たちがやってきた情報をまとめたいなと改めて思ったので、noteを使ってみることにしました。

今更なんでnote?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、特に理由はないです。シンプルに「そういえばnoteって今まで一度も使ったことなかったよな…」と思ったのがきっかけです。

とう言うわけで、ボチボチとではありますが、セルフ整体の情報をこちらに投稿していこうと思います。

しおん(鮎川史園)の志

志とゼロ化を世に中に広めることによって、本来の状態に目覚めた生命で溢れたおもろい世界を取り戻し、その世界をひ孫の世代まで引き継ぐこと

これだけだと、わかりづらいですよね💦

僕たちがハッピーに生きていくためには、人は本来の状態を取り戻す必要がありますし、人が本来の状態を取り戻すためには、植物の力(食べ物)や水の循環、土の力、森なども本来の力を取り戻す必要があります。要は地球、宇宙レベルで本来の状態を取り戻す必要があります。

僕が今までやってきた、施術(教育も含む)やセルフ整体の普及、武学なども、そしてこれからやろうと思っている古民家を再生したオフグリッドの集落作りや放ったらかし家庭自然菜園なども、一言で表すなら地球規模で「本来の状態を取り戻す」お手伝いをすることなのです。

しおんのプロフィール

1977年5月5日生まれ
鹿児島県川辺郡川辺町(現南九州市)出身

鮎川史園ってどんな人物か…。人からはあまり怒らなさそうとか、仙人みたいと言われることが多いですが、元々瞬間湯沸かし器で超短気でした。

よく似ていると言われる有名人は、昔は三谷幸喜。今は、片岡鶴太郎、最近初めて海老蔵に似ていると言われました(マスク装着時w)

変わり者であることは間違いないと思います。冬でもワラーチや雪駄を裸足のまま履いて歩いていますし、服装もほぼ作務衣。髭面ということもあって、怪しさをぷんぷん醸し出しています。

内面は…
だいぶ大風呂敷を広げられるようになってきたな…とw
僕が22歳の時に47歳の親父が前触れもなくくも膜下出血で亡くなって、その後親父に何も孝行できなかったなとか、僕は何をしたいんだろうとか色々悶々と悩んで、最終的に

「親からいただいた体や才能、人生そのものを100%でも、120%でも活かし切って人生を全うしたら、最高の親孝行、恩返しになるやん!直接は恩返しできなかったけど、そのように生き切ることで、親孝行がしたい!」

と思うようになり、色々と動き始める。

ご縁があって、施術を学んだり、それを自分でできるようにアレンジしたセルフ整体を発信するようになったり、武学を習い始めたりと自分を生かしきることを淡々としている中で、

「自分がやっていることって、人や生命の本来の力、本来の状態を取り戻すことやん!」

ということに気づいて、それを成就するためには地球規模、宇宙規模でやらないと実現できないと思い、現在は地球規模の大風呂敷を広げて、日々活動している。

って、結局何している人やねん!w

・マスターミオンパシーセラピスト(ミオンパシーを教える人)
・いぎあ☆すてーしょん白金台院長
・ミンパシーサロンUROOM(調布成城・横浜関内・千葉市川・浦和大宮)最高技術顧問
・志体術インストラクター
・リアリティセラピー基礎講座修了
・酔八仙の術 開門指導員

■著書
『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!超簡単セルフ整体術』(PHP文庫)
『仕事力を一瞬であげるカラダのスイッチ』(自由国民社)
『たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 』 (楽LIFEヘルスシリーズ)

■メディア掲載・出演実績
・ラジオ
Inter FM 897
 Tokyo Brilliantrips
cross fm
 DHC Lifestyle Council

・雑誌
PHP
 2018年11月号
CHANTO
 2017年2月7日号
Tarzan
 2016年2月11日号
週刊女性
 2014年2月25日号

情報の大まかな分類

note以外にもいくつかの場所で、情報を発信していますので、分類して掲載します。

セルフ整体動画ガッツリ応援隊

鮎川から本格的に施術やセルフ整体、武学やヒト本来の力を取り戻す方法を学びたい方は、ぜひ月額制のメンバーにご登録ください。
継続するばするほど、お得な特典がついてきます。
(それぞれのレッスンや講座、施術を単独で受けるよりもはるかにお得になります)
メンバーシップの詳細はこちら
 ↓          ↓

セルフ整体を始める前に

痛みの原因や発症メカニズムについて

一般的に言われている痛みの原因や発症メカニズムではなく、僕たちが30年近く施術してきた中で見えてきたことをお伝えしています。一般的に言われていることとは、全く正反対のことを言っていることもあります💦

しおんのセルフ整体教室や施術を受けたい方は


オンラインセルフ整体教室(グループレッスン)
オンラインセルフ整体教室(個別指導)
直接指導のセルフ整体教室(個別指導)
鮎川の施術

28種類のセルフ整体動画が届く無料メールセミナー

3日おきに、セルフ整体動画がメールに届く、無料のメールセミナーです。新しくアップしたセルフ整体の情報も随時お届けしていますので、セルフ整体に興味がある方は、ぜひご登録ください!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございます! まずは貢献ということで、無料でセルフ整体などの情報を公開していますが、サポートしていただけると、今後の貢献活動がやりやすくなりますので、非常に嬉しいです!