しおん | 地球とヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者

【7年間ほぼ毎年増刷を重ねて約6万部。セルフ整体本の著者】セルフ整体をみなさんにお伝えし始めてから10年。少しでも多くの方に、自分本来の体と心の状態を取り戻して欲しいと、それまで20年近くやってきたことをセルフ整体として無料で公開しています。雑誌やラジオなどメディア出演も多数
固定された記事

武学のことや、10年近くお伝えし続けてきたセルフ整体の情報を分類してお伝えしてようかな(自己紹介)

今更ですが、noteを始めてみようと思います。 10年近く動画や書籍などを通して、姿勢をとるだけで筋肉がふわっと柔らかくなるセルフ整体についてお伝えしてきたのですが、…

武術は弟子が師匠を超えるのが当たり前である。でも武道は…

武術がどのようにして進化してきたか。 それは、弟子が枠を取っ払って、師匠を超えてきたから。 逆に武道はいつまで経っても師匠を超えることができない。 なぜなら、その…

サロンでも三要と正体禮法のレクチャーをしました!
頚椎、胸椎、仙椎を整えて、正しいお辞儀をするだけで、色々と変わるのです!
これは、実際にやったことがある人にしか分からないw

全ての問題解決と未来創生の責任は自分の言動にある

人のせいにしたくなることだってある。逃げ出したい時だったある。 そんな時があってもいいんです。 でも、最終的にこの世界を作り出しているのは自分。 この世界で起き…

ぽっこりお腹をセルフ整体でやっつけちゃえ!

ぽっこりお腹、気になりますよね。 特にお通じが悪い時なんか…。 ぽっこりお腹の原因として、意外と多いのがお腹の奥にある「大腰筋(だいようきん)」という筋肉硬さ。 …

初めての方でも武学禮法(礼法)を学べる日!
4月2日(土)に武学禮法の体験会を開催します!

正しいお辞儀って何?
禮をするとどうなるの?
など
気になる方は、ぜひご参加ください!
 ↓ 詳細はこちら
https://reservestock.jp/page/consecutive_events/19623