マガジンのカバー画像

セルフ整体

51
セルフ整体の動画だけを集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

再生

ぽっこりお腹をセルフ整体でやっつけちゃえ!

ぽっこりお腹、気になりますよね。 特にお通じが悪い時なんか…。 ぽっこりお腹の原因として、意外と多いのがお腹の奥にある「大腰筋(だいようきん)」という筋肉硬さ。 この筋肉が硬くなることで、内臓を押し出してしまい、ぽっこりお腹になっていることも多いんです。 さらに大腰筋が硬くなると、お腹の奥の血流が悪くなったり、交感神経と副交感神経のスイッチがうまくいかなくて、お通じが悪くなったりしちゃいます。 お腹ぽっこりで困っている人は、ちょっと大腰筋を自分で緩めてみませんか? うまく行くと、ぽっこりお腹が改善するだけでなく、お通じの改善や猫背・反り腰の改善にもつながりますよ!

再生

「分からない」が正解?

今日も、施術に受けにお越しくださったお客様とお話をしました「分からない」が正解の話。 何を言っているのか、さっぱり分からないですよねw これ、武学の稽古をしているとしょっちゅう起きるんです。 どうしてか分からないけど、、そうなってしまうということが…。 これは施術にも通じる話で、姿勢をとった時の緩むスピードが全く変わってきます。 という事は、セルフ整体でも緩むスピードが変わるって事です。 興味がある方は、実際に体験しても「よく、わからない」かも知れませんが、ぜひ武学の体験会や練習会にお越しください!

再生

武学とセルフ整体が合わさると…

昨日は志体術の体験会を開催しました。 その後に、プチ稽古会も開催したのですが、武学のゼロ化をセルフ整体にどのように活かしているのかの質問がありましたので、参加してくださった皆さんと一緒に練習してみました。

再生

セルフ整体はいつやるのが一番いいの?

これもよく皆さんからいただく質問です。 いつ、セルフ整体をやるのがいいのか、答えています!

再生

肩こり、肩甲骨の張り、背中が硬い方にオススのセルフ整体

肩こりの中でも肩甲骨の表面に硬さや、背中全般が板のように硬くなっている方にお勧めのセルフ整体! 「肩甲下筋」のセルフ整体の動画はこちら!

再生

ミオンパシーのセルフ整体って何しているの?

「施術を受けるまで、ミオンパシーって何をしているのかわかりませんでした」 という言葉。 …、はい、みなさんからよくいただくお言葉ですw 確かに、ホームページを読んだり、動画をみても何をしているのか、よく分かりませんよね。 そこで、ミオンパシーで何をしているのかを超簡単に説明したショートムービーを作ってみました!

再生

寝ながら緩める「大腿直筋」のセルフ整体

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 それにしても、今日は暑いですね💦 皆さんのお住まいのところは、どんな感じですか? 今日は出張施術だったので、車で移動していたのですが、車外気温が37℃を示していました。 と、都内でこの気温…。 みなさん、くれぐれも熱中症にはお気をつけください💦 さて、本日お届けする情報は、 「大腿直筋」の寝ながら緩める方法です。 寝ながらセルフ整体する方法は、かなり楽ちんですので、特に寝る前にセルフ整体する方は、 ぜひ取り入れてくださいね! 【寝ながら超簡単】股関節痛の元から退治! 「大腿直筋」90秒セルフ整体  ↓ https://youtu.be/duBcAvj_dBk

再生

寝ながら緩める「腸骨筋」のセルフ整体

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 さて、今日お届けするセルフ整体の動画ですが、本当にお待たせしました。 寝転びながら緩める、セルフ整体の動画をご紹介します。 これも、以前からリクエストいただいていたのですが、ようやくお届けすることができました。 ここからしばらくは、寝転びながら緩めるセルフ整体をアップしていきますので、楽しみにしていてください。 まず、一番最初にお届けするのは、「腸骨筋」を仰向けで緩める方法です。 ・腰が痛い ・股関節が痛い ・足が浮腫みやすい
・足が開くにくい という方は、ぜひこのセルフ整体をお試しください! 🌿本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 🌿ご縁に感謝いたいます 🌿セルフ整体など、ヒト本来の力を取り戻すための情報やセルフ整体教室、出張施術の情報などが届く! メルマガの登録はこちら   ↓ https://www.reservestock.jp/page/event_series/63612 🌿「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とてもうれしいです。少しでも皆さんのお役に立つ情報をお届けできるように、これからも精進いたいます。今後もよろしくお願いいたします。 🌿「出張施術」を再開しています! ご興味がある方は、こちらをご覧ください。 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/16472

再生

指先のセルフ整体動画 Vol.06 「前腕外側のセルフ整体」

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 今回もセルフ整体の更新情報をお届けします。 指のセルフ整体シリーズ第6弾 「前腕外側のセルフ整体」 ちょっと動画の更新情報をお届けするのが滞っていたので、しばらく連続で更新情報をお届けすることになりそうです。 動画だけでは、「分かりにくい」という方は、ぜひ「オンラインセルフ整体教室」もご活用ください。 次回の開催日は9月3日の21時です! 詳細はこちら! ↓ https://www.reservestock.jp/page/event_series/63612

再生

指先のセルフ整体動画 Vol.05 「前腕前側のセルフ整体」肘や手首が痛い方にもおすすめ

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、 ありがとうございます。 noteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの 「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 本日は、ちょっと滞っていた、セルフ整体動画の更新情報になります。 今回、ご紹介するのは前腕前側のセルフ整体です。  ↓ 【バネ指・腱鞘炎】肘から手首「前腕前側」90秒セルフ整体 https://youtu.be/bKp-1Li1QYg 何度かお伝えしていますが、指先を緩めるには肩周りからしっかりと緩める必要があります。 ぜひ、シリーズ最初の動画からご覧ください!  ↓ 指先のセルフ整体シリーズ再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLFH6psKy23IXUKvvP5hJB8vZTReelygpi

再生

指先のセルフ整体動画 Vol.04 「上腕裏側」

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか? 僕は、寝不足が続いていているので、とにかく眠い日が続いています。 今日は 「指先のセルフ整体」シリーズの動画更新情報をお届けします。 指先のセルフ整体のリクエストをたくさん頂いていたのですが、やっと、そのリクエストにお応えすることができました。 指先を緩めるためには、肩周りから、上腕、前腕、手首回りも全部緩める必要があります。 今回のシリーズは、それら全てのセルフ整体のやり方をご紹介しています。 第四弾の動画は 「上腕後ろ側」のセルフ整体です。 比較的簡単にできるセルフ整体の一つですので、 ぜひお試しください。 動画はこちら その他の指に関するセルフ整体動画はこちら ↓ 指先のセルフ整体再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLFH6psKy23IXUKvvP5hJB8vZTReelygpi

再生

指先のセルフ整体動画 Vol.03 「上腕外側」

こんばんは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 志成就のための活動を僕が再開し始めたためサロンでの施術実施日が8月から少なくなります。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 その代わり、サロン以外で施術を受けることができたり、セルフ整体を学ぶ機会は増えると思いますので、ぜひご活用ください。 このnoteでも、それらの情報をお知らせしますので、ぜひ、見逃さない様にしてくださいね。 さて、今回は、指先のセルフ整体第三弾という事で 「上腕の外側」のセルフ整体の やり方を説明した動画をお届けします。 指先が冷えるという方も、ぜひ試してくださいね。 もし、動画だけではうまくセルフ整体が出来ないという方は、オンラインセルフ整体教室を月2回開催していますので、そちらもご活用ください。 オンラインセルフ整体教室の詳細はこちら https://www.reservestock.jp/page/event_series/63612

再生

指先のセルフ整体動画 Vol.01 「大胸筋」

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの 「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 指のセルフ整体のリクエストを頂いていたのですが、ようやく、そのリクエストにお応えすることができました! いきなり指だけをゆるめても、根本改善にはならないので、今回もシリーズでお届けします。 このシリーズは、なんと11のセルフ整体をお届けする予定です。 今夜お届けするのは「大胸筋」という筋肉のセルフ整体。 今までも何回か大胸筋のセルフ整体を紹介してきましたが、今回紹介する大胸筋のセルフ整体は腕をだらんと下に垂らしたまま緩める方法です。 いつも以上に楽に緩めることができますので、ぜひ動画をみてお試しください。 動画だけでは、ちょっと分かりにくい…、と言う方は、オンラインセルフ整体教室も定期的に開催していますのでぜひ、ご活用ください! オンラインセルフ整体教室 ↓ https://www.reservestock.jp/page/event_series/63612 🌿本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 🌿ご縁に感謝いたいます 🌿セルフ整体など、ヒト本来の力を取り戻すための情報やセルフ整体教室、出張施術の情報などが届く! メルマガの登録はこちら   ↓ https://www.reservestock.jp/page/event_series/63612 🌿「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とてもうれしいです。少しでも皆さんのお役に立つ情報をお届けできるように、これからも精進いたいます。今後もよろしくお願いいたします。

再生

ふくらはぎの浮腫み解消!「ふくらはぎ外側」のゆるめかた

こんばんは! ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者、鮎川史園です。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。 僕のミスで先日撮影した動画、途中から音声が入っていませんでした。 というわけで動画のストックがなくなって焦っています(苦笑 動画を作成するのにも費用がかかるので、その分は回収したいな…と思っているのですが、収益を得るのが目的そのものではないので10分未満の動画も多いです。 ただ、より多くの人にセルフ整体の動画を見てもらうためには、それなりに動画再生回数を増やさないといけないので、その辺りも考慮しないといけないのかな…と、正直悩んでいます。 できるだけ、たくさんの人に、セルフ整体の動画をみていただきたいと思っていますので、みなさんの周りで腰痛や肩こり、むくみなどで困っている方がいらっしゃったら、ぜひセルフ整体の動画をご紹介くださいね! それでは先日アップした脹脛の外側のセルフ整体の動画をご紹介します! 【足むくみ解消】ふくらはぎ「ひらめ筋」90秒セルフ整体 https://youtu.be/gya4ujMXmNU 実はセルフ整体のやり方も、年々変化しています! セルフ整体をみなさんにお伝えし始めた10年前とは、 だいぶやり方が進化していますので、過去にセルフ整体をすでに学んだ方も、 新しくアップしている動画をぜひご覧いただけたらと思っています。 脹脛の浮腫が気になる方は、今回ご紹介している動画以外にも、 ぜひこちらのセルフ整体をやってみてください! 【美容整体】太いむくんだ脚を解消「恥骨筋」90秒セルフ整体 https://youtu.be/F1HEZ0WJ3HY 【美容整体】太もものむくみ解消「大内転筋」90秒セルフ整体 https://youtu.be/b0jJsC8GtHc 【美容整体】脚足のむくみ解消「腸骨筋」90秒セルフ整体 https://youtu.be/TFC8-RrcFTc 【足むくみ解消】ふくらはぎ「腓腹筋」90秒セルフ整体 https://youtu.be/8NkgyP9fMNM