マガジンのカバー画像

ミオンパシー

8
ミオンパシーに関する情報をまとめています。 セルフ整体のやり方などの情報は、別にマガジンを作成していますので、そちらをご覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

武術は弟子が師匠を超えるのが当たり前である。でも武道は…

武術がどのようにして進化してきたか。 それは、弟子が枠を取っ払って、師匠を超えてきたから…

加齢と共に筋力は低下・・・・しないです!

こんばんは! ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもnoteを読んでくだ…

"ミオンパシー"に込められた願い|名称の由来ストーリー

こんばんは。筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。 昨夜は師匠 鮎川の睡…

「前はできていたことができなくなってた…筋力が落ちたみたいで悲しい」
お客様からよく相談いただくお悩みのひとつ。でも、このお悩み、ほとんどのケースで筋力低下が原因じゃありませんでした。特に鍛えることなくまたできるように^^
理由は↓
https://note.com/y_tsujimura/n/n6b9f9d318a89

バレエや、ヨガをやっている人必見!体は柔らかいけど、筋肉が硬いってどういうこと?

こんにちは! ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくださり、…

筋肉ロックの戻りやすさを作り出しているのは、あなた自身?!

こんにちは! 地球&ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもお読みくだ…

武学のことや、10年近くお伝えし続けてきたセルフ整体の情報を分類してお伝えしてようかな(自己紹介)

今更ですが、noteを始めてみようと思います。 10年近く動画や書籍などを通して、姿勢をとるだけで筋肉がふわっと柔らかくなるセルフ整体についてお伝えしてきたのですが、あまりにも情報が散らばりすぎていて、自分でもどこにどんな情報を掲載したか忘れる始末💦 当初は、セルフ整体のことだけを伝えていたのですが、 「僕たちが本来の健康を取り戻すには、ヒト本来の力を取り戻す必要がある。そのためにはセルフ整体だけでなく、武学や自然栽培、水の循環や木の多様性、土の本来の力なども取り戻す必要

今はストレッチをしたほうがいいの?それとも筋トレ?それより…

こんばんは! ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者 鮎川史園です。 いつもメルマガを読んで…