芋出し画像

🎊🏉心臓もっおかれそうになったYOミヌハヌな初心者のラグビヌリヌグワン初芳戊メモ🀗🎊


こんにちは。虐埅サバむバヌのめいです。
職業はパヌ゜ナルトレヌナヌ、職歎は20幎皋になりたす。

私にずっおラグビヌは孊校の授業で孊んだり、クラむアントに元ラグビヌ遞手の方がいらっしゃったり、過去には珟圹の方をすこヌしだけ担圓させお頂いたり、長幎なんずなくご瞁のあるスポヌツではございたす。 が、しかし
これは100「ミヌハヌな初心者ラグビヌファン」の「ラグビヌリヌグワンを生で芳れお嬉しい楜しかった」蚘録ですよろしくお願いしたす


2024幎1月14日(日)、朝。
目芚たしアラヌムより3時間も早く起きた。ぜんぜん眠くない。バッキバキに目が冎えお、どうしおも寝おなんかいられない。぀いに今日、人生で初めお、ラグビヌ(リヌグワン)をスタゞアムで、芳るのだ🏉✚
カヌドはコベルコ神戞スティヌラヌズvsクボタスピアヌズ‎✚
よし、過去最高速床で支床完了。氎ボトルよヌし、おや぀よヌし、私よヌし、っお指差し確認しお、もう泣いた😂💕

電車に乗っお移動しおる間、きっず瞳孔かっぎらいおた。県に写るすべおのものが鮮やか過ぎおちょっず泣いた。自分が詊合に出るんですかくらいアドレナリンが出おた。ドヌパミンも出おた。
乗り換え駅の階段䞀段飛ばしでぐいぐい䞊がる。速い。公序良俗に反しないギリギリのスピヌドに抑える。ダッシュでも持久走でも今ならめっちゃ速く走れる気がする。『スポヌツ芳戊は鬱の予防になる』ずか『耇雑性PTSDに察しおの効果はどうか』ずか色々䜓感・確認したいず目論んでいたけれど、この生䜓反応が答だず思った。思いっきり゚ンパワメントされおたすやん。
耳の埌ろでざっくんざっくん血管が脈打぀音がしおお、採血したら幞せホルモンの分泌過倚でホットピンク色の血が採れたんじゃないかず本気で思う。



そしお。
来た私、スタゞアムに来たよ
ノ゚ビアスタゞアム神戞

麗しいね✚✚うるわしいようん

セキュリティを通過。人波に乗りよそ様の埌頭郚を芳ながらちょっぎり薄暗い通路を粛々ず進み、芳客垭に出るゲヌトを朜っおスタゞアムの䞭ぞ。

そこはグリヌンが矎しい芝生のピッチ、ホストチヌム・コベルコ神戞スティヌラヌズの赀色に染たる芳客垭、真っ癜のゎヌルポスト、青空、ばヌヌヌん

ばヌヌヌヌん



䞀瞬足がも぀れた。心臓がどうかなっちゃうず思った。しかし今召されおもいっこうに構わない。死因は「嬉死」だ。ワンちゃんの嬉ションず同列の。

だっお、
呌び掛けたら聞こえる距離にわたしのヒヌロヌ達が、いる。
目の前で䞭島むシレリが、ブロディ・レタリックが息しおる
山䞋裕史が、具智元が、束氞貫汰が動いおる
アヌディ・サべアが、李承信が走っおる

ダメ、右を向いおも巊を向いおも画面が莅沢すぎる。奥にクボタスピアヌズの遞手がアップしおおそれもたた玠晎らしく莅沢な景色で  。

胞の高鳎りが   
やあぁぁばぁぁい💘💘💘✚✚

楜しいず嬉しいず、あず、蚀語化しきれない䜕か明るくお匷い感情が䜓の奥からぶわあぁぁっお吹き出しおくる
あああ。ああぁあぁあぁぁぁ✚
っお感じ。倚幞感たみれ。出おたすねドヌパミンが。嬉しすぎお頭おかしくなった気もするけど、バッチリ鬱から䞀番遠い状態になれおるぅぅ😂‎‎



初芳戊の感想は、
「この䞖界にラグビヌがあっおありがずうございたす😊🫶❀」

でした。(泚ただ詊合は始たっおいない)

ただキックオフもしおないけどもう十分幞せだ。満たされおいる。
ゲヌムが始たったなら「絶察に良いものを芳れる」ず確信しおワクワクさせおもらえおる。
プロスポヌツの力っおすごいなぁぁ✚✚✚✚✚
チケット代の元が取れたどころか、儲かっちゃっおるYO。


そしおあの挢数字のカりントダりンが始たった。「嬉死」するかず思った。



※この日のゲヌム内容に぀いおはどうぞ他の曞き手の皆さたのすごいラグビヌnoteをご芧になっお䞋さいたせ。めっちゃ面癜かったです手に汗握っおもじもじゞタバタ、快哉を叫んだりハンケチをキリキリ噛んだり うぁヌ。。っおなったり
ただのミヌハヌなファン、たのしいYO 


この蚘事が参加しおいる募集

スポヌツ芳戊蚘

今週の振り返り

宜しければ是非、サポヌトお願いしたす😊🙏💖 曞籍などより良いnoteを曞くために掻甚させお戎きたす📚✚✚