「知っているという思いがつまずきとなる」
見出し画像

「知っているという思いがつまずきとなる」

名倉潔

知っているのは一部だけなのに、
自分は知っていると思ってしまうことで、
深く知ることができないこともあります。

知っているようで知らないことは、
身の回りにもたくさんあるでしょうし、
探求するほど知らなかったと気づくものです。

いつも近くにいる人についても同じです。
その人のすべてを知っているようでも、
表面的なことしか知らないこともあるはずです。

人のすべてなど知りえるはずがありません。
あの人はこういう人だと決め付けてしまい、
違う一面に出会う機会を失っているのです。

自分についても知らないこともあるのです。
自分が自分を赦せていないことがあったり、
自分で自分を傷つけていることもあるでしょう。

知っているという思いをひとまず置いて、
人も自分も、もっともっと知ろうとすることで、
決め付けていた自分を知ることができるでしょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、試練に負けない自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
名倉潔

貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。

感謝です!
名倉潔
株式会社itten cosme社長。化粧品ブランド『voige』&『itten cosme,Inc』代表。書籍『こころの美容液』&『こころのアクセルのゆるめ方』著者。https://ux.nu/5bFcH