見出し画像

記事は10記事よりも100記事、100記事よりも1000記事あった方が選択肢があって嬉しい!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『記事は10記事よりも100記事、100記事よりも1000記事あった方が選択肢があって嬉しい!』というテーマで進めていきます。


ブログやnote記事を書いているとどんどん記事数が増えていきます。

1日1記事書いてそれを1カ月投稿し続けると当たり前ですが、始めた当初の倍以上の記事数に増えて読み手にとっても選択肢というのが生まれます。

「この記事を読みに来たけど他の記事も面白そう」
「読みたい記事の選択肢があるから色々読んで楽しめそう」

など。

1記事よりも10記事、10記事よりも100記事、100記事よりも1000記事。

このように増えていくだけで読者にとって読みたい記事が増えるので滞在時間が長くなることも大いに考えられるんです🤔

私はよく記事数は多いに越したことはないと言います。

訪問したサイトで記事が1つしかなかったらそれしか読むことが出来ない。

だけど1000記事もあれば好きなものを得らべるから読みたい記事というのはきっと見つかるはずなんです。

もちろん1000記事なんてのはすぐには達成出来ない。

毎日投稿し続けても1000日は必要です。

だけど投稿し続けることが出来ればそれこそ目標や夢で終わることはありませんし、実際1000記事あるだけでそれがステータスにもなるから自慢にもなりやすい✨

なので記事数は多ければ多いほどいいんです。

1日1記事投稿して積み重ねるだけでも3か月後にはだいぶ増えているので、今が1記事目だからと慌てたりする必要はなし。

少しずつ増やして数&実績をプラスしていきましょう💕

ちなみに記事数が1000もあればそれこそPV数がとんでもないほど増えたりもするので、多くの人に読んでもらいたいとか、ファンを増やしたいと考えているのならまずは1日1記事でもいいから数を増やしていくことがいいかと。

そうすれば複数の記事を読んでくれたりとPV数が伸びるだけでなく、フォロワーも増えたりと良いことづくしだったりしますよ😊


以上、今回は『記事は10記事よりも100記事、100記事よりも1000記事あった方が選択肢があって嬉しい!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?