見出し画像

周りと違うからと個性を消さないで。自分の個性を大切にしていこう!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『周りと違うからと個性を消さないで。自分の個性を大切にしていこう!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

他の人の記事と違うからと自分の個性を消して他を真似たりする必要はない。どんな書き方もそれは自分の個性なので他は気にしなくてOK!

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

勉強する為に他サイトの記事を読んでいると、やはり自分と書き方や主張の仕方、そして文章の見せ方と違う部分が見てとれます。

「他と違うからちょっと恥ずかしい」
「他と違うから自分のやり方は間違い」

なんて思ってしまうこともあるでしょう😥

でもそれもまた「個性」です。

わざわざ自分の個性を消す必要はないのでこの辺は理解しておきましょう!


1人1人の個性

面倒2_512

ブログにしろnoteにしろ記事を書くという部分では個性が出ると考えています🤔

考え方や言い方というのは人それぞれなので、やはりそういう意味でも記事1つにとっても個性が出やすく印象も違うことも多い。

「この人の説明分かりやすい」
「この人の話し方面白い」

など様々な印象を読者は受けるものです。

人は個性があるのでそれが文章に出やすいのですが、この個性を他と違うから悲観的に考えたり、他と違うからと周りに合わせてしまう人がいます。

他の人と同じ書き方をしても正直その人のレプリカでしかない。

✅自分の個性、他人の個性。

ここは100人いれば100人違うと考えるべきなので、他と違う書き方だからと自分の個性を消す必要は全くありませんよ🤔


真似しすぎるのはよくない

怠い2_512

勉強する為に他の記事を真似るのはアリ。

だけど書き方や考え方を徹底的に真似て自分の個性を消してしまうのはNG。

初めはどういう書き方で進めればいいのか分からないので他記事を真似るのはいいんですが、そこから書き方全てを真似て自分の個性を消してしまうのはオリジナルティが消えるので止めるべきですね🤔

「この人の通りに書けば稼げる」

そんな思考を持って挑戦してもまず稼げません。

記事はあくまでその人の思考なんかが反映された個性を出すことが大切なので、真似てばかりの記事は正直パクリだと思われることも多いです。

なので無理に他と合わせたりして自分のやり方を変える必要はありません。

もっと全面的に自分の考え方を出した記事を書いた方が個性が強かったりするのでインパクトはありますよ😊


他と差別化を図ろう

怠い_512

ブログ・noteと有名な人ほど記事の書き方が個性的だったりします。

✅noteであれば絵文字を絶妙なタイミングで載せてみたり。
✅ブログであれば会話文を上手く入れたり役立つ情報を載せてみたり。

1度読んだだけで印象に残ることが多いです。

印象に残れば他と差別化を図ることも出来ますし、何よりもう1度記事を読みにきてくれるチャンスにも繋がります✨

1度訪問してそれで終わりなんて悲しいですからね。

自分の個性は輝くものです。

どんどん個性を出した記事を投稿して他と差別化を図るのが1番ですよ😊


最後に

他と比べ過ぎてはいけません。

参考程度に比較するなら構いませんが、優劣をつけるように比較したりすると自分の記事が劣っていると考えてしまうので注意してください。

自分と他人は違う。

記事作成もここは大事ですよ😊


✅ブログはこちらからどうぞ


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『周りと違うからと個性を消さないで。自分の個性を大切にしていこう!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?