見出し画像

何でも「金」になる世の中

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『何でも「金」になる世の中』というテーマで進めていきます。



先日いつも行く中古屋さんに行ってきました。

おもちゃ、ゲーム、フィギュア、古着と何でも売っている場所で息抜き程度にちょくちょく行っては気分転換している場所でもあります。

その場所では買うだけでなく、売ることも出来るので連日不要な物を持った人が買取カウンターにて並んでいました。

そういう私も利用したことがあり、アニメグッズや不要な服なんかを売る時にはよく利用させてもらってました。

此度も部屋の掃除をしていたら不要な物がわんさか出てきたので、この際に「まとめて売っちゃえ」と思い持って行きました😊

そのまま捨てるよりは売った方が何かと得ですからね。

持っていった物は多種多様。

アニメグッズの特典ポストカードや特典カード。
買った時に外れた違うキャラのグッズ。

見事にアニメ関連グッズばかりでしたが、部屋に置いておいても邪魔なので小さい段ボール1つ分くらいにして持っていきました。

ちなみにほぼ特典ものばかりであまりお金がかかっていないものばかり。

あれですね。

フェアなんかやっていた時に買ったらオマケとしてついてきた特典とかが9割なので実質タダみたいなものばかり。

「お金かかっていないものばかりだけどいくらになるんだろう?」

と思いながらもせいぜい1,000円程度になればいいかなくらいに思ってました。

そして結果としては、
「買取金額:9,760円」
にまでなったので驚きです😲

1,000円程度になればなぁと思っていたのが約10,000円ですからね。

特典オマケが化けました。

確かにフェアはすでに終わって特典自体が配られてはいないのでそれなりに高かったのかもしれませんが、何が高額で売れるかはやはり売ってみないことには分からないものだなぁと改めてびっくり!

そのまま捨ててたら1万円捨てるのと同じでしたからね。

いやぁ早々に買取ってもらって良かったです😊

皆さんは何か不要な物とかってありますか?

自分と他の人にとっての価値はだいぶ違うので不要だと思っていても実際はレアだったり、すでに数自体が少なくなっている物だったりもあるかもしれません。

今回はいい勉強になったなぁと感じるほど以外な査定結果だったので、今後も不要な物は率先して持って行こうかなぁと思います😆

ちなみに売って得たお金はお寿司に半分消え、残り半分はまた外食した時の費用に取っておく予定です。

まぁあぶく銭ですからね。

早々に使い切っておくのがいいと思うので残りもそのうち使ってしまおうと考えています。

嬉しい誤算でしたが、たまにはこういう良いことが起こると人間嬉しくなりますね!



以上、今回は『何でも「金」になる世の中』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?