見出し画像

後回しにするよりも今やったほうが確実だったりする

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『後回しにするよりも今やったほうが確実だったりする』というテーマで進めていきます。


「今日は作業数少ないから午後からやろう」
「そこまで急いでいる作業じゃないから後でやろう」

なんて言って今やらずに作業を後回しにしてはいませんか?

1日作業をするにしてもやはり目標というのがあります。

そしてその目標が達成しやすいものだと人は油断をしやすい。

心の余裕が出来たりして今やればいいものを作業を午後とか夜にまわして最終的に面倒になりやらない、、なんてケースは結構多いはず。

作業を後回しにしたくなる気持ちも分かる。

だけど時間があるのなら今やった方が後から休めるものですよ😊

それに後からやろうとしても結局出来ずに終わってしまうと、その日の目標が不達成になりこれが続くと目標自体どうでもいいと思ってしまうことも。

だからたとえ少ない作業量であっても後回しにするよりは今やった方が確実に投稿出来ますし、今やることで後から余裕が出来るから空いた時間で何でも出来ちゃうんです。

以前私も作業を夜とか午後に設定していた時があったんですが、やはり人間夜になればなるほど作業はやりません。

「今日は疲れたから残りは明日やろう」

そう言ってまた次の日の夜になって同じ事を言っている。

これだと一向に記事数は増えないし作業も進みません。

それに人間午後になるとやる気や集中力が低下しやすい時間帯でもあります。

つまり後回しにすればするほど面倒になるってこと。

だからやるなら朝活とか午前で7割ほど終わらせる、もしくは全て終わらせておくのが理想的かな🤔

作業量が多いなら少しは午後に。

作業量が少ないなら午前で全て片付ける。

これが出来れば毎日投稿も決して難しくはない。

むしろ空いた時間を活用することで時間の使い方がさらに上手くなります。

後からとか午後からとか口で言うのは簡単ですが、その時間になってやるかと言われると否ですね。

やるやる詐欺で終わらない為にも今やる癖をつけて作業を進めていくようにしましょう!

そうすれば1日の目標を達成し続けるのも可能になりますよ💕


以上、今回は『後回しにするよりも今やったほうが確実だったりする』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?