見出し画像

「努力90%」「運10%」がブログには必要なワケ

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は【「努力90%」「運10%」がブログには必要なワケ】というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

ブログで成功する為には努力するのが最低条件ですが、
少しの運もないと結果を出すのは難しい。

ということです。


はじめに

努力なくしてブログで成功は得られません。

当たり前のことですが、ただ何もしていないのに、
ブログで結果を出すなんてことは出来ません。

必ず「成功」を掴んでいる人は、途方もない努力を続けています。

1日1時間の作業を1ヶ月続けたくらいでは結果は出ませんが、
1日8時間の作業を3ヶ月続けることで結果を出すことに繋がります。

努力もしないで成功を収めるなんてことは不可能ですからね。

ブログで結果を出したいなら、まずは努力することが前提条件なんです。

しかし、努力しても結果が出ないって方もいます。

それは何故なのか?

今回はそんな成功を得る為に必要な努力×運について解説していきます。

想定している読者
・ブログで成功したい人
・努力しても結果が出ない人


「努力90%」「運10%」の割合

運気2_512

時には運もないと結果が出ないこともあります。

ブログで結果を出すには、
並々ならぬ努力と少しの運が必要だと考えています。

いくら努力しても成功しない人は、この運がなかったり、
頑張る方向性が違ったりすることも↓

ブログと言っても、ジャンルはそれぞれですし、人が多い界隈のジャンルに挑戦すればそりゃあ初心者は結果が出づらいですよね。

たとえ、挑戦しているジャンルが少なくて穴場だと思っていても、運がなければ浮上しないってケースもあります。

なので努力するのは当然ですが、これが全て結果に結びついてくれるかどうかは別問題なんです。

もちろん、その努力が結果に結びつくこともあります。

まぁ私の場合は、ダメだったことの方が多いですが・・・(^0^;)

やっぱり結果を出すには、少しの運も必要なんです。


ブログで成功しないのは運のせい?

運気3_512

努力してもダメという時もあります。

では、運がないなら努力しても無意味なのでは?

と思われがちですが、そもそも努力なくして成功は掴めません。

ここで努力を怠ってしまえば、運を引き寄せる前に終了してしまいます。

上記でも言いましたが、ジャンルによってもブログで稼げる、稼げないに大きく影響していきます。

なので現時点で結果が出ていないなら、他のジャンルにも力を入れて努力する幅を広げていく!・・・ことも大切かと。

1つのことに力を入れても、その1つがダメであれば本末転倒ですからね。

幅広く挑戦していくことで、運気も上がるはずです。(多分)

私の経験からして、1つに拘るよりも複数に挑戦することで、結果が出せるようにもなったのであながち間違いではないと思ってます。

さすがに運営出来ないほどのブログを持つのはNGですが、管理出来る範囲であれば複数運営して結果を待ってみる・・・という方法もアリです。

努力し続けることで運も上がってくるはずなので、運がないからと努力を怠ることはしてはいけないんです。


成功するタイミングは

運気4_512

人それぞれです。

ブログで結果を出せている人の中には、
・初めて3ヶ月とか
・初めて5ヶ月とか

かなり早い段階で成功している方もいます。

しかし、あくまでこれは早い段階の人です。

○○さんが3ヶ月で結果を出せているからといって、自分も同じ期間継続したら結果を出せるとは限りません。

ブログで結果を出すタイミングは、努力量と運が重なった時です。

なので成功することを願うのは分かりますが、あまり成功ばかり追い求めて努力をしないなんてことはあってはならない。

いずれ結果を出せるはずなので、まずは目の前の作業を着実に1つずつこなし成功へ近づいていきましょう!


最後に

努力を続けましょう。

結果が出ず中々成功を掴めなくても、努力を続けていればいずれ運も寄ってきてくれるはずです。

努力なくして運気は上がりません。

何度も言いますが、努力は成功を掴む為の前提条件です。

これがないと運がどうのと言うのは無意味。

なので、今結果を出せていなくても努力は続けましょう!


以上、今回は【「努力90%」「運10%」がブログには必要なワケ】でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?