結果が出ない=才能がない、、ではない
皆さん、こんにちは。ななです(^^)
今回は『結果が出ない=才能がない、、ではない』というテーマで進めていきます。
何事もそうですが1つに挑戦して必ずしも成功を得るとは限らない。
頑張った結果として失敗を得ることだってあります。
ブログにしろnoteにしろ自分が思い描いていた通りの結果を得られる人なんてほんとごく少数。
そのごく少数に入れればいいですが大抵は失敗してガッカリして終わる、、なんてのがほとんどだと思います。
そんな挑戦で失敗したからとそのまま結果が出ない=才能がないと決めつけてしまう人がいる。
確かに失敗するのは凄く悔しいしやる気もなくなりやすい。
だけどたった1回やっただけで才能がないと決めつけるのは良くない。
というか何事も才能有り無しだけで結果が出るものではないんです。
ど素人が0から挑戦してブログで結果を出すと「才能があった」「この人だから出来た」と言う人がいますがこれは違います。
確かに運やチャンスが巡ってきてそれを掴んだという意味では才能なのかもしれませんが、その過程で必ずしも失敗を経験してるし、その経験があったらから結果を出せている人も結構います。
私もその1人。
というか1年2年は失敗ばかりで何やっても結果が出ないなんて私も経験があります。
それでも色々試行錯誤して様々やってみた結果成功を得るので、1回2回の失敗で諦めたり才能がないと決めつけるのは早すぎです。
人生どこで何が変わるかなんてわからないし、どこでチャンスが巡ってくるかも分からないので失敗したからとへこむ必要はないですよ。
10の失敗で1つの成功を得ることもあるから、失敗を怖がらずどんどん挑戦出来る人ほど結果を得やすいのかなとも感じています。
やればやるほど失敗も得るけど成功という結果も得られやすくなるのも事実ですね😊
以上、今回は『結果が出ない=才能がない、、ではない』でした。
いかがでしたか?
今回の記事が少しでも良いなと思ったら、
「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)
では、また次回お会いしましょう!
✅ブログもやってます
✅自己紹介はこちら
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?