見出し画像

スタッフがまずいことをやってしまった時。あなたは何をしますか?:lesson 84《スタッフ育成向上講座》


■まえがき

大変お恥ずかしい話なのですが、今回は僕の店長時代の超絶失敗談のお話が軸になります。

現在は店長面談等をはじめとして、いろんなシーンで店長としてあり方やスタッフとの関わり方について偉そうに講釈を垂れている僕ですが、
店長時代に今となっても思い返したくない大失敗をしたことがあります。

個人的には実は今もトラウマに近いくらいに思い出してしまう事件です。
(あぁ、話したくない…苦笑)

でもこの経験が相当に今活きているので、あえて書いてみようかと。
勇気を出してみます。

■lesson 84:まず話を聞く姿勢を 《スタッフ育成向上講座》

スタッフが出勤してこない!?

ここから先は

2,026字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?