見出し画像

幹事体質な私、なぜそうなのか?

私は幹事体質です。

でも本当はやりたくないって思ってることが多いです、笑。

「飲み会しよー」「ランチ会しよー」ってなった時、誰も頼んでいないのに「じゃあ私お店探すよー」とか言ってしまう。

これって「役に立つことで存在していい」って思っているインナーチャイルドがいるんだと思います。

インナーチャイルドに「役に立たなくてもあなたは十分価値があるんだよ」って言ってあげることで、無理に幹事を買って出ることはなくなると思います。

同じことでモヤモヤしてたらぜひ「無理して幹事引き受けて大変だったね。みんなのために役に立とうとして偉かったね」ってインナーチャイルドに声をかけてあげてみてください。

ここで「幹事なんて引き受けなくてよかったんだよ、役に立とうとしなくてよかったんだよ」って言わないのがポイントです。

あくまでも頑張ってきたインナーチャイルドに共感して労ってあげるイメージです。

その上で「役に立たなくてもそのまんまで価値があるよ♡」って言ってあげることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?