見出し画像

ヤビツ峠に登りました。

こんにちは。

本日は自転車でヤビツ峠に登りました。


気候はちょうどいい感じで日差しも柔らかく快適。
峠の入口の近くには五右衛門豆腐さんの水車が見えます。
先ず最初の難関は入口です。

早速激坂が待ち伏せしているのがヤビツ峠です。
バス停前まで登るのがキツく序盤からココロを折りにきます。
ギアを1番軽くしてじっくり登ります。

最初は調子が良く『クルクル回るなぁ、バス停前まで意外とキツくないなぁ』と言う感じ。

もちろんカラダは全然仕上がっていない初心者ローディ並みなので激遅でダラダラ坂を上がっていきます。

おぉ!今日はもしかすると楽に上がれるのでは!?

なんて思ったのも途中の公園まで。

一気に脚が重たくなって全くチカラが入らなくなりました。

速度計みたら6km。

いや5kmか

死にそうな脚を上半身で無理くり誤魔化し上がっていと腕・肩・背中・首が痛い。

なんとか我慢して上まで脚を付かず上がりました。


自販機でコーラを!

と思うも3段の階段が上がれない。

踏ん張って無事コーラをゲット。

一気飲みしてしまいました。


近くのレストハウスでカレーを。


山なのでお水がないらしい。

代わりにアイスコーヒーを注文。

お腹を満たして帰路に向かいますが、下りがチョー寒くて震えて上がりました。

公園に立ち寄り下界をパシャリ。

やっぱ高い所に来ているよね。


無事降りて走るも全くチカラが入らずスカスカの状態で泣きながら帰りました。

足腰砕けた。

サドルの上に乗っていたクモの赤ちゃん?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?