見出し画像

46歳で保険診療を辞めた歯医者の話④ Good Bye 保険診療!編

前回までのあらすじ ↑
普通の保険医が
弱い者イジメな保険制度に異議を唱えて
自由診療医への道を決意するまで。
よろしければ、是非🤗


運命の出会い💘



保険診療を辞める!

と決めたものの
そもそも
どうやってやればいいかは分からない🤣

誰かに聞きたいけど
そんなこと知ってる友達も知り合いもいない笑

やり方が分からん!!(笑)😭

またもモヤモヤモヤモヤ😶‍🌫️
ネットで見つける自由診療専門歯科医院のホームページを、
日々覗き見しながら過ごす日々。

そんな時
「EXDI(Exceptional Dentistry Institute 」
という、
自由診療を研究する会があるのをネットで見つけました。

なんだかよく分からないけど
迷える子羊🐏(僕)を救ってくれるような…

しかし、怪しげな団体だったら嫌だな・・
ビビり炸裂して、しばらく放置。

しかし理不尽保険制度への我慢の限界
コロナ前夜の2019年の冬❄️
勇気を出して、受講のボタンをポチり。

もう引き返せない(そんなことないけど)
ついに新たな世界への扉をノックしました( ̄▽ ̄)

その先に待つ世界は
ユートピアか
デストピアか?


自分の未来は自分で決めるのだ


扉を開けなきゃ
何も始まらない

そこには・・・


素晴らしき出会い(ユートピア)が待っていました!
(ようやく明るい話)
😌😌😌

難しい話は割愛しますが・・

自由診療哲学
自由診療医院の作り方
ビジネスの話
本当に患者さんのためになる歯科医療
etc..
多くの学びがそこにはありました。

何年も悩み、探し求めていた場所をついに見つけた😭

一人じゃ絶対旅立てない大航海を
そっと後押しして
ずっと見守ってくれる
そんな会でした。

Thanks EXDI !

半年後、
無事卒業!

メンターのお二人に心から感謝


第二章の幕開け…

よし!
これでいよいよ
いざ鎌倉

自由診療という大航海の始まり。
歯科医師人生、
第二章のスタート!


の、はずが、、

ここからがホントに大変でした・・ 😱🥶😱🥶

思い出したくも無いけど、
思い出しながら
詳しくは、次回書きます✏️

続く。

良かったら、♡スキ
お願いいたします☺️

医院の公式HP  素晴らしき自由診療の世界へ ご来院お待ちしております。
 

インスタです。フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?