働き出した


なんやかんや事務に受かり、働き出した

なんか新しく出来た部署らしく、部署自体が探り探りのため逆にやりやすい  今のところ

ただ、余裕ができたことによって、今後どうしていくべきなのかみたいなことを考え出してしまった

もともと芸術の裏方をやるつもりで芸大に入り、新卒でドンピシャの仕事に就くもあまりにブラックすぎて辞め、そこから歯車が狂った

そして去年から流行病の影響で芸術がだいぶ淘汰され、ただでさえ少なかった間口がより減った

ブルーピリオドを読んでいるけれど、正直、余計焦りが増幅する


今の会社で昇格していくことが多分、一番現実的なんだとは思う

やりたいこととやれることは別だし、やりたいことをやっている場所が、まともな労働環境であるかどうかも別なのは身をもって知っている


とにかく働きながらも、ちゃんと趣味の技術を磨いていこうと思う