見出し画像

さくし

地元では少し有名らしい神社にお参りして来ました、関仁 です。
いつもどおり、感謝と誓いを述べました。

写真はその神社の御手洗です。
いわゆる映える御手洗。
初めて見ましたが、綺麗だし、インスタ映え以前に、心が洗われる気がしました。
手を清めて心も清められるなんて、粋なはからい、素敵なおもてなしですね。

こういう要所から、自分の普段の行いにも活かせることを学ぶというのも、修行なのかもしれません。
相手の心に花を添えるような行動をする。
いつも清らかに穏やかに心を保つ。
そんなこと、ないし、さらなるモノゴトを悟らせるために、神主様が考えて御手洗に花を浮かべてるのかもしれない。。。
だとしたら、相当のキレ者であり、策士である。←言い方


お参り後、その神社にある「コードF」(県の自由参加型の回遊イベント)のチェックポイントへ行き、妹は次なる目的地へのヒントを得たのでした。

そして、辿り着いた最終地点には、

ゴール!

モンスターボールが待っていました!!
粋!!
このボールを開けると参加賞を受け取るためのワードが書かれてあり、最後の目的地へ行って、答えを伝えることで本当のゴール。
なかなか、楽しませてくれますね。
コードFは最近はポケモンとコラボしてくれるので、参加者も増えたんじゃないかと思ってます。
これは、株式会社ポケモンも福島県も粋だし、かなりの策士。

謎解きブームより前から、コードFというイベントはやってるような気がしますので、福島県は先見の明があるなー、と感じてます。←だれ目線?


そして、今朝、もう一つ、面白く嬉しいお知らせが友人から届きました!
友人が作曲し、私が作詞し、友人が編集し、AIで作成した画像を使用し動画として仕上げた完成品が届きました!
YouTubeにも上がり、LINEのトーク画面で聴くよりも遥かに簡単に聴けるようになりました。
こういうのニヤニヤしながら、耽っちゃうタイプなんで嬉しいです。

作曲した友人もnoteを書いているので、更新されたら引用して紹介します。
私の作品というより、二人の作品と言いたいですが、どう考えても友人の作品なので。
努力量も時間も1対9くらいは、ゆうに違うと思います。

なんで、この日記に載せたら、そのとき覗いてもらえたら、嬉しいです。

せば!

2022/11/26
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?