見出し画像

Kindle本を出版しました!

この度、世界遺産に関するKindle本を出版しました!
タイトルは「ChatGPT先生との対話で学ぶ日本の世界遺産」です。
リンクはこちらです!
#PR


書籍そのものの紹介

こちらの書籍は、これまでの本noteアカウント(世界遺産まとめ人 せかにん)のまとめ本となっています。
本アカウントでは世界各国にある様々な世界遺産をこれまで取り扱ってきましたが、その中で「日本の世界遺産」をテーマとして一冊の書籍としています。
記事に関しては、各世界遺産の覚えておきたいポイントを追加する等、本note記事で投稿したものから少し手が加えられています。


書籍出版にあたっての思い

まずは世界遺産に関するKindle本を出版してみたい、というところから本書籍はスタートしました。どの程度みなさまの手に取っていただけるかは正直分かりませんでしたが、世界遺産というテーマのとっつきやすさもあり、少しでも興味は持っていただけるのではないかと思っていました。

また、書籍出版にあたっては、テーマや深堀度合い等様々な検討要素がありましたが、少しでも手に取ってもらいやすさを今回は重視することとし、「日本の世界遺産」をテーマとして、比較的初心者向けの内容とすることとしました。

書籍の内容を創り上げていくにあたっては、自分として「日本の世界遺産」をあらためて学ぶ良いきっかけになりました。海外の世界遺産と比較して、日本の世界遺産はある程度知識が定着しているかと思いましたが、今回あらためて書籍とすると、知識がアップデートできた気がします。

なお、後続の世界遺産Kindle出版もぜひ取り組みたいですね。今回は「日本の世界遺産」でしたが、次回はもう少し踏み込んだテーマを検討してみるのも良いかと感じています。


最後に

KindleUnlimited等を活用して、ぜひダウンロードをしてもらえると嬉しいです!その後もし気が向けば、時間のある際に読んでいただけると、さらにさらに嬉しいです!ご意見や感想もぜひお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?