見出し画像

続 26歳、やりたいことがある(56〜80)

100個まで続きます。55まではこちら↓

56.2月の秋田県の雪山とかに行く
57.この年からでも新しい友達を作る
58.ジェンダーレスな格好で過ごす
59.満天の星空を眺める
60.夜の体育館で大暴れする
61.恋をする
62.自分はこれだけは普通の人よりも詳しいのだ、と言える分野を作る
63.死んだ時に、人の記憶に残るような生き方をする
64.ジャズピアノを演奏する
65.他人の夢を応援する

やりたいことというよりも、どう生きたいか?みたいな話になってきました。
結局、優しくなりたいのだと思います。その方が気分がいいに決まっています。でも難しいです。苦しい時こそ人の本性が出ます。
他人の成功を妬んだり。全て否定したくなったり。

人生に飽きたなとか、競争ばっかりで疲れたなとか。そういう時はきっと、死ぬほどかけて欲しかった言葉があるんだと思います。そういう希望の言葉をかけられる大人になりたいものです。

66.人を楽しませたなと思えることを10個やる
67.インターネットなしで一週間生活する
68.ひたすら気持ちのいい環境(ハンモックとか)で寝る
69.深夜徘徊
70.絶叫に近い大声を出す(遊園地とかで)

刺激的なものばかり求めてしまっていますね。
もう僕は、高校生とかじゃないんだよな…。

71.結局パフェを食べたい。パフェが全部解決する
72.客船に乗る
73.向日葵がたくさん咲いてる場所に行く
74.山の頂上で朝日を見る
75.雨の日の図書館で勉強する

僕が尊敬する人や凄いなーと思う人たちも、もしかしたらこれまでに人生はクソだとか私はもうダメだとか思ったことがあるんですかね?
挫けてからが本番みたいなとこあるかもしれません。

76.自転車で旅する
77.オリジナルキャラを作る
78.行ったことない温泉に行く。温泉は全てを潤す
79.鬼滅の刃のアニメ完結まで見届ける
80.スタンプラリー制覇する

いったん以上です。今からやれることは何があるでしょうか?

余談ですが、我が家の玄関に夜になるとニホンヤモリが来てくれます。人の気配が近づくとチョロチョロと動いて可愛いです。うちで虫をたくさんお食べ…とか思っていたら、調べたところ絶滅危惧種らしいですね…。うちにはいっぱい集まってきてるのに…。
暑すぎてヤモリもダメなんじゃないですかね。こんな暑い世界になっちゃってやだよね。

ヤモリも頑張って生きているんだな…。純粋にまた元気な姿を見せてほしいと思いました。