見出し画像

追求・追究・追及

どうも、せかいです。

今回はついきゅうについて書いていきます。

で、ついきゅうを漢字で書くと
追求、追及、追究と出て来ますね。

もちろんそれぞれ意味が異なるのですが

追求:
目的のものを手に入れる為に
どこまでも追い求めること。

追及:
どこまでも追い詰めて責任や欠点を問いただすこと。また、後から追いかけて追いつくこと。

追究:
追究とは、不明なこと・未知のものを、どこまでも深く調べて明らかにしようとすること。

これらの意味を理解した上で今回のテーマであるついきゅうをテーマにお話していきます。

で、なぜこれがテーマかといいますと

基礎は、だいぶ身については来てるのに
それ以上の成長が見受けられない人が
多々入るから何故だろう?と

自分なりに考えてみた所
このついきゅうが足りていないことに
気付きました。

何か1つの事を学んでも言われた事
習った事だけ身につけとけばいいやは
ただの現状維持にしかなりません。

1つの事でもついきゅうしていく事により
1つの事を何個にも膨らます事は出来ますよね。

このように、人に教えてもらった事だけ
覚えて自己満足していても何も進化が
ありません。

人に教えてもらった事だけこなしてても
その人の上にも立ったり超えることなんて
無理です。

やっぱり上に行くには自分なりの考えで
何か工夫をしたり効率が良くなる方法を
常に考えて実践していかないとダメ。

もちろん、人のやり方も研究して
真似したりじぶんだったらこうするな!
などの考えを持つ事も絶対に必要。

とにかく、現状維持から今すぐ脱け出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?