毎日読書など日記・2749日目

2023年3月20日月曜日・晴れ・微風・温

朝TV「きょうのわんこ」「舞いあがれ!」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

雑誌『新潮1月号・1990年』(新潮社)、拾い読みする。「地の星・新連載1回目」(宮本輝)「治療塔」(大江健三郎)「手鏡」(吉村昭)と少しずつ読み、次の「冬のコント・夜のコント」(筒井康隆)は最後まで読む。

雑誌『みすず一・二月合併号・2023年』(みすず書房)、適当に拾い読みする。すぐに読みたくなってもいざ現物を手にしたら金縛りにあって全く読めないというような状況になりそうだ。

『オーラリメイカー』(春暮康一、早川書房)、少し読む。毎日手にっとていたらいつかスムーズに読める時が来るに違いないと思う。

卓球をする日。硬式ボールを打ち合う。なかなかいい打ち方にならない。ボールが来ると一刻でも早く打ち返したいと思いすぎるのかボールを呼び込んで打つ、とかしっかり待って打つという感じにならない。手打ちになるので良いボールにならない。良いアドバイスをもらってもボールを打つ段になるとそれを忘れて自己流で打ちに行くという形になる。それがわかっていても調整できないので困る。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?