マガジンのカバー画像

Twitterまとめ

12
Twitterに投稿した声優に関するちょっと長めのツイートが読みやすくなりました。
運営しているクリエイター

記事一覧

養成所や専門学校の同期とは仲良くしよう

Twitterに投稿した「養成所や専門学校の同期とは仲良くしよう」。 noteにも残しておこうと思…

忙しくてもアニメや映画を観てほしい

Twitterに投稿した「忙しくてもアニメや映画を観てほしい」。 noteにも残しておこうと思いま…

自分の可能性を自分で狭めていませんか?

Twitterに投稿した「自分の可能性を自分で狭めていませんか?」。 noteにも残しておこうと思…

声色をつくる"だけ"では演技じゃない

Twitterに投稿した「声色をつくる"だけ"では演技じゃない」。 noteにも残しておこうと思いま…

声優の鉄則、遅刻しない、休まない

Twitterに投稿した「声優の鉄則、遅刻しない、休まない」。 noteにも残しておこうと思います…

演技力を伸ばすなら、声色演技を一回休もう

Twitterに投稿した「演技力を伸ばすなら、声色演技を一回休もう」。 noteにも残しておこうと…

魅力のない声なんてないと思った話

Twitterに投稿した「魅力のない声なんてないと思った話」。 noteにも残しておこうと思います。 ▼元ツイート 僕は人の声を聴いて「いいな」と思うことはあっても、「この声にはなりたくない」と思ったことがありません。 これは同業者だけでなく、バスの運転手さんやコンビニの店員さんなど誰に対してもです。 もちろん滑舌や発声に難がある人もいますが、それは鍛錬次第でどうにでもなるので単純に声質として「うらやましいな」と感じます。 そして「もし声帯を付け替えられたら、あん

演技が上手いってなんだ?と自問自答

Twitterに投稿した「演技が上手いってなんだ?と自問自答」。 noteにも残しておこうと思いま…

講師の指導に疑問を感じたときの対処法

Twitterに投稿した「講師の指導に疑問を感じたときの対処法」。 noteにも残しておこうと思い…

声色だけの演技は出オチで終わる

Twitterに投稿した「声色だけの演技は出オチで終わる」。 たくさんのいいねをいただいたので…

感情を掘り下げるとは?犬派猫派で解説

Twitterに投稿した「感情を掘り下げるとは?犬派猫派で解説」。 noteにも残しておこうと思い…

声優志望さんの演技がぎこちない理由

Twitterに投稿した「声優志望さんの演技がぎこちない理由」。 内容が長くなったので、noteに…