#81 一人だと自由になる

明日の部活が終わってから、
3日間休みになります。

大学3年生になって、遊ぶにしても
今までやってきたようなことではなく、
何か新しいことをしてみたいと
思っていました。

部活の友達とはどこかの島に行こうと
話していましたが、PCR検査を受けなければ
いけなかったり、旅行費が高すぎて
自分には払えない予算になりそうだったり
したので断念しました。

そこで思いついたのが一人旅行。

ずっと行ってみたかったですが、
私はいつも誰かがいないと行動できない
ような人間だったので、
経験がありませんでした。

ただ計画を立て始めると、
自分の好きなように全て決められ、
自分のペースで旅行できることを
想像すると、めちゃめちゃワクワクします。
ものすごく自由です。

友達と行く旅行がつまらないという
わけではなく、友達がいた方が確実に
楽しいと思いますが、気楽さに関しては
一人旅行の方が勝っていると思います。

明日の夜行バスで出発しますが、
行き先は新潟県。

実は以前住んでいた場所なのですが、
小さい頃だったのでそこまで記憶が鮮明では
ありません。

ただ家族でよく行っていたラーメン屋は
覚えています。めちゃめちゃおいしいこともです。

それを再び味わいに行くことが
旅行のメインの目的です。
お昼に食べたら観光地や温泉などを巡り、
新潟を軽く満喫してこようかなと思います。

夏休み、何にしても打ち込むことは大事ですが、
休息も欠かせません。
心身ともにリフレッシュして、
思い出に残る一人旅行にしたいと思います。

かなりの私事でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?