見出し画像

人の採用ってムズカシイ

会社を設立して、もうすぐ1年が経ちます。

コロナがすぐに収束するとたかを括って今年の1月にはじめた会社でしたが、主な事業となるインバウンド観光向けのプロモーションなどが全然復活しないまま、気づけばもう1年。

もちろんまだまだ厳しい状況は続きますが、クライアントやパートナー企業に支えられながら、おかげさまでお仕事も忙しくなってきました。さすがにこの人数でやっていくのにはそろそろ厳しいな、と。。。

いろいろ不安はあるのですが、勇気を振り絞って社員を採用しようと思います!

それにしても人の採用ってむずかしいですね。初めて採用する側に立つと不安しかありません。

結局、一緒に働いてみないとその人の実力も人柄も実際のところは何もわからないし、入ってくれた社員の熱意やモチベーションがどこまで続くのか、どこにあるのかもわからない、というのが本音。

ああ、どうしよう。

仕事ができて、面白くて、人と話すのも好きで、性格もいいんだけどちょっとダークな部分もあって、英語もペラペラで、アイデア出すの得意で、マーケティングとかも得意で、文章書くのも好きで、パワポで企画書作るのもうまくて、しかも営業もできちゃうような人いないかな。

上のどれかひとつでもふたつでも自信がある方、よろしくお願いします👇
*フォームは45秒くらいで入力完了します


🍄 会社については、下の記事を読めばわかります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?