見出し画像

新しいことを始めるきっかけは新月でいい♡

みなさん、こんにちは🌞
今日は、蟹座の新月です🌙
新月は、新たな始まりを象徴しています。
そして、今回の蟹座の新月は、特に安心感や自分の居場所、仲間との繋がりを強めるエネルギーが満ちています。
そんな、蟹座の新月を私は、コンフォートゾーンから出る絶大なチャンスだと感じました✨

どうしても、私たちは、自分にとって心地良いを選択しすぎてしまい、
現状をアップデートしません。
変化を恐れています。

1.コンフォートゾーンに居る⇨行動しない
2.コンフォートゾーンに居ない⇨なんとかしようと行動する

この心理作用から、私たちは、なんとかしようとする力を
時々は養わないといけません。

でも、どうしても新しいことを始めるのは、少し億劫になりますよね・・

そんなとき、私は月の流れを頼りにしています♪
特に私たち女性の体というのは、生理を月経と呼ぶように、
月のリズムと密接な関係があるのです🌕

そして、新しいことを始めるには良いと言われている新月は、
お願い事を叶えるチャンスでもあると言われています♪

ぜひ、今日という絶妙なタイミングで、何か自分の中に小さな変化を起こし、
それが上手くいくと自分に念じましょう!

「蟹座の新月」で書いた願い事は、「蟹座の満月」の頃に叶うと言われています。
「蟹座で満月」を迎えるのは、太陽が山羊座にいるときで、だいたい12月後半から1月中旬頃です✨

未来は、今日、今この瞬間の行動で繋がっていきます♡

それでは、素敵な時間を✨

ーーーーJourney Room Sei