見出し画像

今に感謝とは?

こんにちは。こんばんは。おはようございます。はじめまして。また来てくださってありがとう♡

やっほぅ♡な気分です^ ^

特に何があるわけではないし、むしろ朝からイヤだなと感じることがあった今日です!

でも切り替えたらなぜかワクワクするのが楽観的な良いところ♡


何もとらえ方次第なんですよね。


この週末、気付いた事がありました。

あれも、これも、それも、今身の回りにあるものは全ていつか私が欲しかったものだと。

そして、いつか私が思っていた願いが叶っていたと。

あの出来事も、望んでいたそれとは形は違えど、状況はそうである。

それらはどうして側にあるか。
私の感情をもとに現実になったのです。

単純に、欲しいから買うし、必要だからやってくる。

自分から手をのばすものもあれば、人が与えてくれるものもある。

そしてそれらは大切な"感情"を与えてくれる。
その瞬間どんな気持ちになれるか、それを経験させてくれている。
嬉しさ喜び然り、嫌悪感やさみしさなど悲観的なものをも。
※身の回りにあるものでは幸せなものしかないかもしれませんが^ ^

私が望んだそれらが今の私を守ってくれている。

そして、人が成長するように、劣化もするし、感情は進化する。手放し、新たな縁を迎えるものや、共に成長進化するものもある。

"今に感謝"ってなかなか落とし込めなかったけど、これだ!と思いました^ ^

私にとっての今に感謝は、全て自分が望み必要だったものへ湧く愛情♡
ありがとう来てくれて♡と、気付いてからとてもあたたかい気持ちになっています^ ^


そして"ここから"。気付いたからこそみえるもの、これは次のステージへ行くタイミングだなと。はっきりわかりました。

ありがとう教えてくれて。

love.

今に感謝。

さぁ次へ!


まとまりがイマイチ?それが私♡

今日も自愛を。

今日も愛を込めて♡

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?