見出し画像

一生役立つ「腰痛にならない動き方」(立ち上がり/起き上がる/かがみ方/階段昇降)

世間はクリスマスムードのようですが、関係なく働いています。小さいお子さんがいる方の話を聞いていると、幸せな気持ちになりますね。昔は純粋にクリスマスを楽しんでいたなあと思い出します。記憶力は弱いのですがゲームボーイアドバンスやWiiを開封する時のあのなんともいえないワクワク感は今も忘れませんし多分一生覚えているんだろうなと思います。

そんなことを考えつつ仕事していたら、ドーナツの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

さて、今回のテーマは
腰痛にならない動き方(立ち上がり/起き上がる/かがみ方/階段昇降)です。

腰痛はほぼ100%、姿勢や動き方に原因の一部があります。腰が痛いということは、腰を痛める動き方を日常的に行なっている可能性があるわけです。

「姿勢」は中々簡単ではないのですが「動き方」に関しては比較的変えやすくもあり、ほんの少しの意識で即座に痛みがマシになるなんてことはよくあります。

今回はそんな動き方のコツをまとめて「動画付きで」お伝えします。動画を見ながらスグできて、きっとラクさも実感できるので、腰が痛い方も痛くない方もやってみましょう^ ^

ここから先は

939字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご馳走さまです!