見出し画像

新緑の季節に寄せて

5月から星槎国際高等学校小田原学習センターに準常勤教職員として勤めはじめた、釼持 利行 ( けんもつ としゆき ) です。
よろしくお願いします。

生まれも育ちも小田原市国府津です。

大学を卒業した後、東京都の公立中学校の教職員として勤めてきました。
その間、東京の島、青ヶ島・八丈島にも赴任したことがあります。
小田原学習センターは、相模湾が見下ろせる素晴らしい自然環境の中にあります。また、島の学校に赴任したようです。

趣味について

趣味は、旅行と写真撮影です。5月に行った場所を少しだけ紹介します。
GWは、どこも混雑しているので、地元の『小田原フラワーガーデン』に行ってきました。

春バラが満開で、ちょうど見頃でした。ロピカルドーム温室では、ヒスイカズラの花も見ることができました。


伊豆 了仙寺

この休みには、伊豆下田の『了仙寺』に行って来ました。

アメリカジャスミンが満開で、あたり一帯が不思議な香りにつつまれていました。

咲き始めは鮮やかな紫色で、次第に白へと変わっていくため、一本の木に紫、藤色、白の花が咲き乱れ、グラデーションを楽しめます。

下田の帰りには、『浄蓮の滝』に久しぶりに寄って来ました。
雨が降った後だったので、滝の水量も増していて、とても見応えがありました。
ちょうど新緑の季節で、

今後も、綺麗な場所に行ったら紹介していきますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?