見出し画像

『使いやすさ』を考える

こんにちは。

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®︎のyurikoです。

初めましての方はこちらも♪

『使いやすさ』を考える


あなたにお尋ねします☺︎
①から③の中で使いやすいだろうなと思うは
何番ですか?

①ボックスを引き出さなくても
そのままの状態でモノを取り出す

②モノの大きさによって
ボックスを引き出してモノを取り出す

③ボックスを引き出してモノを取り出す


無印良品のボックスたちで比較しよう!


私は使いやすさって
重要なポイントだと思います!


なぜなら。
ボックスを引き出すという動作
少しの動作だけど
この少しが毎日になると⁉︎
手前に感じることもあります。

手前に感じる日々が続くとどうなる⁉︎

モノを戻さなくなる日が
やってくるかも‼︎ですね…
あー片づかないってなる日も近いかも。

そうならないためにも

使いやすさを考えて
楽する片づけを始めよう^^

特に子どもは
使いやすくないと
片づける意欲がなくなることもあります。

最後にもう一度^^
あなたは何番が使いやすいと思いますか?
私は①です^^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お知らせです!
オンラインで
お片づけ講座やお片づけ体験を開催します☺︎

一生モノ知識のお片づけ講座

実践編〜お家を片づけてみよう〜

日常では味わえない魅力的な体験が集まったaini
自然体験も、ワークショップもあります。
家族で参加できる体験も☺︎
そんな楽しいがたくさんあるainiに
遊びに♪お越しくださいませ♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

また、お立ち寄りいただければ嬉しいです☺︎

では、またー♬

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎