見出し画像

炊飯器を使わない暮らし。初めてみました♪

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^



炊飯器を使わない暮らし。初めてみました♪


数日前に
炊飯器が壊れた我が家。

壊れた炊飯器さん、今までありがとう♡

炊飯器が壊れる前から
たまーにお鍋でご飯を炊くこともあったので
今のところ不便は感じてないんですね^^

炊飯器がお家からなくなると
置いてたスペースがあく
内釜・蓋・パッキンなど洗わなくてすむ
(私は、お鍋の方が洗い物は楽です  笑)
しかし!
タイマー機能が使えない
ずっとではないが、お鍋から目が離せない

我が家でいうと
メリット・デメリットそれぞれあるけど
お鍋で炊いたご飯はとっても美味しい♡
これが何よりの魅力だと思います♪

今後、タイマー機能が
必要になるかもしれないけど
その時になったら考えよう!

お鍋から目が離せないのも
ずっとではないからよし!としよう 笑

我が家の場合は炊飯器でしたが
壊れたからすぐに買うのでななく
一度よく考えてからでも
遅くはありませんよ(^。^)y-.。o○

モノを増やさない一つの工夫として
お家で代用できるモノもあったりしますから⭐︎

どなたかの参考になれば嬉しいです!

♪♪♪♪♪

お知らせさせて下さい❤︎

オンラインでも、リアルでも
様々な体験ができるプラットフォームainiをご存知ですか?
人気があるのは、ファミリーで参加できる自然体験だそうです。
aini(アイニー)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)

私もお片づけ体験をオンラインにて開催してます^^
一生モノの知識「お片づけ講座」
お片づけの基本になるので、一度知ってしまえば
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
参加してくださった方へ
何か参考になることがあればいいなと思っています。

♪♪♪♪♪

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎