見出し画像

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることから初めよう♪

楽するお片づけコンサルタント®︎
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^

お立ち寄りいただきありがとうございます♡

片づかない原因の一つ


片づかない原因の一つは
モノの整理ができていないのかもしれません。

整理とは
いるモノといらないモノを分けることです。
毎日の暮らしの中で
使っているモノと使っていないモノに
分けるといった方がいいかもしれませんね。

そしてもう一つ
お気に入りのモノは使っていなくても
残してあげてくださいね♡

使っているモノと使っていないモノが
混在していると
頭の中もごちゃごちゃして
片づかない!となってしまうので

ここからは極端な話ですが
使っているモノだけを
片づけるようにしましょう♪

じゃあ。。。使っていないモノは?
どうするかというと
ダンボールなどに入れて別の場所へ
移動してみましょう。

移動した後は、使うことがあれば残すモノとして
使うことがなければ手放すモノとして
考えてみたらいいのではないでしょうか。

すぐに手放さなくても
一年後、二年後と期限を決めておくといいですね。

ダンボールの存在を忘れないようにするためにも
見える場所に置くのも一つの方法です。

片づけは日々の繰り返しです。

日々の作業だからこそ
毎日の暮らしの中で使っているモノを見直して
片づかない!から
楽に片づけられるようにしていきましょう☻

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

もっとずっと楽するお片づけ♪
モノの手放し方のお話もさせていただきます。
体験後も、片づけについてご質問などできる
8日間のサポートがついてます。
片づけたいけど…と少しでも思った方は
一度、お立ち寄り下さいませ☺︎

あなたはainiをご存知ですか?
お一人で参加できる体験から
ご家族で参加できる体験まで
たくさん開催してますので
是非一度、遊びに来てくださいね♪

aini(アイニー)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☺︎

スキやフォローに感謝です♡

次回もお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

では、また〜
素敵な午後をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎