見出し画像

声で体が震える

口先で歌うのではなく、体全体を使うレッスンを受けています。

この前は、歌なしでずっと体を使った発声練習でした。

最初は息切れでハアハア!?
先生~~こんなに大変なんですか?!

腹筋もピキピキ麻痺しそうです。
それでも続けていくと、ずっと続けられそうな感じになっていきます。
まさにスポーツですね!

ハミングで頭の中が振動し、咳が出たりすると、どこかが詰まっているのね、と自分でわかるようになります。
声を出して全身を響かせ、中に詰まったゴミが外に出ていくようです。

3つの宿題を出されました。
毎日、やります!!!
綺麗になりたいから。
もちろん顔じゃなくて、内面がです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?