見出し画像

外に出て、おいしいものをいただきます!

阿佐ヶ谷駅前の、カフェドウィングという喫茶店はご存じでしょうか。
グッと落ち着いた雰囲気のお店で、常連さんが多いような気がします。
マスターも、ウェイターも、渋めのおじさま。
そこが良いのでしょうね。

だいぶ前になりますが、ここに初めて連れてきてくださった方が、おいしい紅茶をご馳走してくださいました。
コーヒー一筋だった私が、紅茶っておしゃれ~!と感動した初めてのお店です。
それ以来、定期的にお邪魔していたのですが、コロナもあって、6~7年ぶりになるでしょうか。

中学、高校の同級生と久しぶりにここで一緒にランチをいただきました。

話がとまらず、紅茶をさらに注文。

とても素敵なカップの登場に、女子学生のように大喜び。

でも実は、学生時代はお互い、いろいろと内面や健康のことで悩んでいた時代。その時は知らなかったことを、素直に語れるようになって良かったかな。

今年になって、外に出て、ランチをしたり、コーヒーをいただいたり、そんな機会が増えてきました。スイッチを切り替えるために、場所を変えたり、移動したり、新しい仕事を探したり。いろいろな方と出会って、新しい命で生きていきたいと思うこの頃です。

どんな時も、皆様がそれを乗り越えて、輝かれて行かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?