見出し画像

月に一回は、歯を染める習慣を!

月に一回は、歯を染める習慣を!

定期的に歯を染めて、自分の磨き力をチェックするのはいかがでしょうか?

画像1

磨いているつもりをちゃんと磨かなくては、という意識に変えてくれます。

私も思いついたときに染めるようにしています。
そのときに磨けていないところを意識して、フロスやワンタフトを使うのです。
そうすると、次の染出しで綺麗になっているのがわかり、手ごたえを感じます。

その習慣が、きっとあなたの大事な歯を守ることに。

勉強会では、真っ赤な歯を皆さんに見せて、笑いを提供する素敵な介護士さんがいました。
この時は、まだそれが、細菌の塊との自覚がないのです。
でも知ったあとは、鏡を見て、必死で磨いらっしゃいます。

2色に染め出す技ありのもあります。
お子さんのいらっしゃる方は、家族で楽しくチェックするのも楽しいですね。

今月から、歯の染出し、始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?