新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

リモートワーク環境を改善させるために、いますぐゲーミングイヤホンを買うべき4つの理由

COVID-19対策で、日本でも #リモートワーク 推進の話が出てきましたね。

ただ、リモートワークって「はい始めます」ではできないんですよね。環境整備が本当に必要。息子の学校でオンライン学習になった時があった時に実感しました。環境が出来ていないと、いざやろうと思っても出来ないんですよ。

環境ってどうしろとって思うと思うのですがここで提案したいのが

ゲーミングイヤホンなんですよね。こんな感じのやつ。

しかもお値段見て驚くと思うんですが安いっしょ

このゲーミングイヤホン、実はすごく使えるんですよ。

1:安い

まず、価格が思った以上に安いことに驚くと思います。本来ゲーム用のヘッドフォンって実はすごく高い。

2:重くない

1であげたようなゲーミングヘッドフォンは「重い」です。私も息子が使っていたヘッドフォン試着したことありますが、重い。頭痛くなります。そして無駄に光ったりして大人にはイラッとします。

3:よく聞こえる

このゲーミングイヤホン。ゲーム用のためだからでしょうか。音がめっちゃクリアに聞こえます。私は英会話のレッスンやzoomにおいては必ずゲーミングイヤホンで参加します。ストレス度が全く違います。

4:音声入力能力が高い

でも、いつやるかどうかわからんリモートワークにわざわざ買うのも。。って思ってるそこのあなた!マイク付きだと音声を拾う精度も通常のイヤホンやガジェットのマイクより精度が高いです。そうなると音声入力がやりやすい。

音声入力、慣れるとすごく使えます。そして慣れるには感度の良いマイクが必須。感度が良くて疲れなくてコスパが良いのはゲーミングイヤホン。一択です。

私は最近は、近所の公園を散歩しながら、ゲーミングイヤホンをつけて歩きながら、原稿をぶつぶつ言いながら入力します。あっという間に1万語とか入力可能です。しかも、ウォーキングも出来ます。そして精度が段違い。ぶつぶつ言ってたら気持ち悪いって言われませんか?ですがこちらクアラルンプールでは、色々な言語で大声で叫んでいる人がいっぱいなので無問題です。

このリモートワークだなんだと会社や取引先から言われる前に、ちょっと外食我慢してゲーミングイヤホン買っちゃいましょう。絶対に価値ある投資になります。

あ、買って帰ってきたらちゃんと手を洗いましょうね。

読んで頂き、ありがとうございます!
106
マレーシアのクアラルンプールにて家族と生活しながらアート鑑賞してます。感じたこと、シェアしたいこと色々書いてみます。

こちらでもピックアップされています

RTマガジン
RTマガジン
  • 90本

ダイハードテイルズ局員がピックした記事です。このマガジンに収録された記事は、diehardtales.comのトップページタイムラインに表示されていきます。現在テスト運用中です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。