マガジンのカバー画像

2020-2021 Lockdown

424
2020年から新型コロナウイルス(COVID-19)で「Lockdown」が行われたマレーシアに住んで感じたことを書いています。
運営しているクリエイター

#LockDownMalaysia

Lock Down 16日目(4月2日)

今日も変わらない日々。しかしそんなにメンタルやられてない。それは体重も順調に減ってるし筋…

4

Lock Down 14日目(3月31日)

昨日は1日、本当に調子が出なかった。というか気持ちを軌道に乗せることが出来なかった。朝、…

6

Lock Down 13日目(3月30日)

さあ月曜日である。ただ本当に曜日感覚がよくわからない。とりあえず、今週がオンラインスクー…

7

Lock Down 12日目(3月29日)

激おこな事件があった。ツノが生えそうだった。 それにしても、感じるものがある写真だ。何に…

12

Lock Down11日目(3月28日)

もう若くないので目覚ましのアラームの前に目が覚めてしまう。そして「ああ今日もずっと部屋な…

5

Lock Down 10日目(3月27日)

今日もいつも通りの朝が来た。っていうか何も代わり映えしない。そりゃそうだ。だって毎日同じ…

7

Lock Down9日目(3月26日)

今日もいつも通りの朝が来た。今日も順調にお篭りだ。ちなみに昨日は東京での小池知事の会見は予想通りだった。 東京都が感染者数を抑えていたのか。私にはわからない。今、日本に住んでいないので詳細を自分で確認するのは限界があるから。でもロックダウンに急に巻き込まれた側からしてこれだけは断言できる。 ちなみにスーパーで買い占めするなっていう書き込みを本当に見るけど、その量が「過度な買い占め」かどうかって一体誰が決めるだろう。そりゃトイレットペーパーとか爆買いとかはあかん。でも米やお

Lock Down 8日目(3月25日)

予想はしていたがびっくりすることが続いた。関わっていたプロジェクトが一旦停止になった。都…

11

Lock Down 7日目(3月24日)

1週間経ったんだなあとしみじみ。曜日感覚がよくわからなくなってる。昨日の月曜日にいつもお…

6

Lock Down 6日目(3月23日)【リスト更新】

世界がどんどん緊急化してきた。 とりあえず我が家は家から出ない作戦。とにかく静かに過ごす…

34

Lock Down 5日目(3月22日)

本日から軍隊が出動するらしい。軍隊は警察以上に怖いらしい。 怖いの嫌。本当に嫌!なので昨…

10

Lock Down 4日目(3月21日)

さて、週末。週末は普段は「近所のスターバックスに朝食を食べにいく」が通常モードな我が家だ…

4

Lock Down 3日目(3月20日)

行動制限が守られていないと政府の激おこ中、どんどん行動制限がきつくなりそうな予感。守らな…

7

Lock down 2日目(3月19日)

昨日の首相激おこ会見の詳細がわかってきた。 マレーシアでは、この行動制限を「休暇」と勘違いしてる輩が多いらしい。確かに、バスで実家に帰った人が大量にいたとネットで見た。4万人だって。集まっちゃいけないのに。。今は移動をしちゃいけない。大勢で集まってはいけない。不特定多数の人が触れる場所を作ってはいけない。なぜなら上記の活動は感染につながるから。ちなみにバス移動で感染が既に発覚している。 とにかく家にいろ。まずはそれだけなんだけど、この国はまだ貧しい人も多い。家にいると経済