見出し画像

空間って大切。の話。

ふとした瞬間の自分の部屋。
空間って本当に大切。

衣食住。のリズムの中で。

壁に張ってもらった木はこの水窪エリアに育った木。製材所でもう捨てる予定だったものを頂いた。

水窪でコツコツ本当にずーっと黙々と誰に評価されることを目的としていない素敵な大工さんが、応援してくれていつもリノベーションの際にはお世話になっている。

もういつまでやるかなぁ?と言われつつ、いやいや!!本当に長生きしてもらいたい、元気でいてほしい。

話ができるだけで何気ない幸せを感じる。

一つ一つ何も言わなくてもわかる、大工さんの大切にしていること。

こんな方に手掛けていただいた空間に毎日いられることがありがたい。

オーダーで作っていただいたお洋服。

元々パタンナーをプロでやっていたという地元の大地主の奥様。

とっても気さくでさらっとすごい大きなワサビを作られている!それ以外にも色々。言い出したらキリがない。

暮らしの中に、沢山の方が関わってくださっている。

昨日は奥の山で地滑りがあったと少し断水していたみたい、でもすごく対応が早くて、皆さんの隠れた努力と行動力は素晴らしいなと改めて感じています。

情報も、行動も、みんなが力を合わせて成り立つ社会。

自然との共存。

見習っていきたい気持ちでいっぱいです。

昨日は改めて仲間達でとても大切な時間を過ごせました。

小松屋さんの栃チーズケーキ美味しかった。

娘っ子さんはどんどん成長して三者面談でも色々。こないだの水泳大会でほぼ褒めない私でも流石に褒める!と群を抜いてリレーで追い越して1番になったのは本当すごかったね!

なぜ私がそんなにいつも褒めないの?との問いかけに
色々理由を話したらすごく納得していた。

承認欲求の世界を超えて、みんなでアソビタイ。

みんなそもそも素晴らしい存在だと思っている。

碧で新メニュー!
水窪の旬のお野菜を使ったカレーをいよいよお出しできる様になりそうです^_^

そして、、

ジビエも春野のジミートさんのお肉を扱わせていただけることになり、大々的に販売が可能に!

以前からいつかはこのエリアでもちゃんと解体場を作って販売まで持っていきたい!と夢を持っていましたが、それも実現に近づいている!!!^_^

みんなで少しずつですが、進んでいる。形になることを楽しみに!

そうなったら!!水窪や佐久間のジビエも皆さんにお届けできる様になります^_^
それも楽しみに!!!

活動の資本となる資金や、アイデア、ノウハウなどを持っている方、応援してくださる方にぜひ応援していただけたらと思って
一般財団法人MIZUNOTEを立ち上げました!

みんなみんなで!できることを持ち寄って形にしていけたら!!!

https://mizunote.earth/

寄付やお手伝い!色々お待ちしています!!!

受け入れられる器ができ、そして集まったみんなの思いがちゃんと形になっていくように!

これからも動いていきます!!!

各地同じ思いで活動している皆さんにも届くように!!!

明日はいよいよ、水窪商店街では久しぶりのお祭り!

こいねみさくぼじゃがた祭りが開催されます^_^

私たちも出店、久しぶりに商店街が賑やかくなるのが嬉しいです。
新メニュー!も^_^楽しみに!

#天竜ジビエ #ジミート #ジビエ #水窪 #佐久間 #新規事業 #地域活性化 #出来ることをコツコツと #多拠点生活

#移住 #地球 #循環型 #行ったり来たり #お試し移住 #民泊 #オーガニック #カフェ

@aoi.misakubo
@a.u.s.ist_in_residence
@aus.tokyo @salondeaus @salon_charmer








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?