見出し画像

[告知] 語り継ぐ私のお産と生き方


物語り、それに耳を傾けていくという営みで古来より知恵が受け継がれてきました。その時に語られるのは、喪失、傷、痛み、孤独、勇気、希望、癒し、再生、つながりなど人生の中で起こる普遍的な事柄です。普遍性と知恵がそれぞれの語りで分かち合われることで、人は結ばれてきたのだと思います。

誰もがお産を通して生まれてきました。この分断がはびこる世の中でつながりを取り戻していくためにも今、お産という普遍性を含む物語を分かち合うことはとても大切なことなのではないかと思います。


最初のお話の聴き手として、そして、このイベントという場が少しでも優しく安全な場になるようにと協力させて頂いています。


15の物語の時間。テーマを見て心惹かれた物語があれば、その語りに耳を傾けていただければと思います。どなたでもご参加いただけます。


●開催日時:5月5日(水)、16日(日)、30日(日) 
日本時間午前9時~23時

お申込はこちらから


この記事が参加している募集

休日のすごし方

スキやコメントありがたいです😊