見出し画像

キングオージャーと必殺技

 戦隊モノを深く愛し毎年チェックを欠かさない妻から、今年のはすごいから是が非でも視聴すべしと通達を受け、息子と2人で鑑賞しました。

 王様戦隊キングオージャー。

 もうタイトルから既にぶっ飛んでます。

 5カ国を舞台に5人の王が戦うストーリー。第一話から気合いの入ったどこかチープなCGが贅沢に使われていることに感動を覚え、際立たせ過ぎたメインキャストのキャラの濃さに息を呑みます。

 赤は厨二病大爆発の悪役キャラ。
 青はポンパドールとリーゼント。
 黄色は破天荒で我儘な姫キャラ。
 紫は前髪っ子。メインヒロイン。
 黒は主人公。正直かなりタイプ。

 オッサン視点とは異なって、息子はレッドを「好き!」と主人公認定して健全にオージャーしています。ヒーローモノに触発された息子は、日夜カッコいいポーズを研究するようになりました。

「ほのお!みず!ひっさつビーム!!!」

 3歳児の脳内に存在する強そうなセリフと共に、強烈な技を繰り出す息子。

 水が炎を消してませんか。
 すっごい水蒸気が出そう。ああ、水蒸気爆発か。

ぐわあああああ、やら、やら、れ、なーーーーい!
ふふふっ
だってモンスターだから!僕エルモだよ!

と受け流したところ、息子はぐぬぬと悔しがって再び叫びます。

「くっそー。これでどうだ!」

「ほのお!みず!Google!!」


Google??

「Google!!ビーーーム!!!」


 強い。

 資金力が違います。勝てる気がしません。

 戦闘力を比較するまでもない。エルモの棲家たるセサミストリートの制作会社「セサミ・ワークショップ」が2015年度に約740万ドルの営業損失を計上したことは記憶に新しく、ジェフリー・ダンの功績により2017年には黒字転換したとはいえ、Googleすなわち「アルファベット A」の時価総額は786,597.1400(百万ドル, 2023.07.28時点)です。米国市場の上場企業等のランキング上位に君臨する巨大企業。たとえエルモでも勝てません。


 まいった。パパの負けだ…
 Googleによろしく…

 私はそう言って、息子の勝利を讃えました。



 拙文に最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。願わくは、貴方の推しのヒーローが活躍し、心躍る日々が到来しますように。




#子どもに教えられたこと #巨大企業の力
#子どもの成長記録 #戦隊モノに興味を示す年頃
#エッセイ #キングオージャー
#不死鳥の如く蘇るエルモ #新聞紙ソードで幾度も斬りつける息子と娘 #今日も元気です

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。