見出し画像

ミッシェル 《詩》

「ミッシェル」

世界が燃え尽きるのを見ていた


もしかしたら

水没していく様子だろうか

僕等には 
どっちでも良かった


ただ全てが
終わりに近づいている事を

ふたりは はっきりと感じていた


市営住宅の
屋上の手すりから身を乗し出して

大通りを流れる車や人を眺めていた 


慌てふためく群衆が
映画の様に見えた


僕は彼女に逃げないの? 
そう聞いた

彼女は うん逃げないよ 


別に死んだって構わないから
そう答えた


僕は わかったよ 
君に付き合うよ 

そう小さな声で囁いた

… 赤みのかかった 
       月が昇るとき
  それが最後だと 
       僕は聞かされる …

僕は歌った


ミッシェル好きだよ 
そして君の事も 

そう言ってキスをした


月が昇る夜までは 
       まだ時間があるわ


そう言って瞳を閉じた

僕は彼女を抱きしめて歌った


… 世界の終わりは 
       其処で待っていると
  思い出したよに 
       君は笑い出す …


パンを焼いて紅茶を入れるね

彼女は微笑み 

ふたりは
洋服だらけの彼女の部屋に戻った


強く解けない様に強く 
愛し合いながら

やって来る時を待ち焦がれていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?