見出し画像

ハート オブ ストーン 《詩》

「ハート オブ ストーン」

1982年型のMINI  

褪せた
アーモンドグリーンのボディカラー


高台のガードレールの傍に泊めて
しばらく夜景を眺めていた


遠くにドライブインシアターの
スクリーンが見える


僕はキャメルの
フィルターをもぎ取って

反対側を口に加え煙草に火をつけた


車のシートを倒して長いキスをした

僕のキスは
煙草の味しかしないらしい


そう言って彼女は微笑んだ

古いストーンズの
レコードをかけながら

彼女と何度も愛し合った


ハート オブ ストーン を聴く度に

彼女の事を思い出して
セクシーな気持ちになる 

今でも


彼女はバッグから指輪を取り出し
左手の薬指にはめた


一度だけ振り返り僕を見た


音も無く 
静かに雨が降り出した夜だった


僕は彼女の背中を見ていた

その上に降る雨を見ていた


あの日の雨はもう降る事はない 

知ってるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?