見出し画像

風見鶏 《詩》

「風見鶏」

忘れたいものは絶対に忘れられない


風向きひとつで
くるくると回る風見鶏

どんな色をした風でも構はしない 

其処には独自の世界も意志も言葉も

持たない哀れな姿があった


僕は笑って黙殺した


忘れなよ そんな事は

誰かが僕にそう言った

あの時殺したのは他でも無い

自分自身だったからだ

僕はひとりボトルを開けた時の

ウィスキーの香りを思い出していた

ハイボールを飲む君の横顔

灰皿の上のメンソールの煙 


朝まで語り合ってた夢


忘れたくないものは

時間の経過と共に 

緩やかに弧を描き
少しづつ色褪せてゆき


忘れたいものは絶対に忘れられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?