見出し画像

片翼の天使と片足の僕と 《詩》

「片翼の天使と片足の僕と」

片翼の天使が眠っている

ベッドに眠る彼女には
沢山の管が繋ぎ込まれている

窓の外には風は無い

人の形をした化け物達が沢山居て

僕等を狙っている


僕はバス停の側に咲いていた

小さな花を摘んで持って来た

ガラスの瓶に其れを飾る

ごめんね 
高価な花束は買えないんだ


海で拾った綺麗な貝殻と
山で見つけた水晶の欠片

片足しかない僕だけど

誰かさんの様には上手く歩けないけど

いいかな ずっと君の傍に居て


彼女の手を握りしめる

生きて来た意味なんて
死んでからじゃないとわからない

死んでから花や貝殻や水晶を
欲しがる人なんて居ないよね


何が欲しいの 教えてよ

人より少し
時間はかかるかもしれないけど

ちゃんと歩いて探し出すから

其れを君の目の前に差し出した時

微笑んでくれるかな

笑ってる君が好きだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?