見出し画像

夜の星座 《詩》

「夜の星座」

僕は君に手紙を書いています

午前0時のひとりの部屋で


窓の外には
小さな星がいくつか見えます

いつもはもっと
沢山の星が綺麗に見えるのに


君に想いを伝えたくてペンをとり

君の事を考えています

色々な星座の話をしてくれました


私の性格は星座のせいだとか
そう言って笑ったね


人は寂しいと夜空の星を見るの 

いつまでも

嫌でも詳しくなってしまうんだ

そんな言葉を思い出しました


僕はペンを置き 
夜空を見ています

そして手紙を
机の引き出しにしまいます 


紙に書いた想いは君にではなく

僕自身に
宛てた言葉だと気付いたからです


僕は星座を見ています 

いつまでも 

いつまでも 

君を想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?